人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 昭和記念公園

今日は ココ ↓ に 行こうと 朝早く 出かけ ・・・
立川 昭和記念公園_b0226221_1853078.gif

る つもりが  車のエンジンが かかりません!
立川 昭和記念公園_b0226221_185568.jpg

call JAF さん
バッテリーも交換したばかり 車検も通したばかり なのに 何故 ??

結局
「 AT車の場合 シフトレバーが「P」または「N」の位置にきちんとないと
 暴走防止のためエンジンはかかりません 」 
と言う ことでした
立川 昭和記念公園_b0226221_186151.jpg

仕切り直し~~ して 出発!
立川 昭和記念公園_b0226221_1863995.jpg

開門の 9時半より ずいぶん前に 到着  ええ~~っ

さすがに 連休中に ココに並ばれると 迷惑渋滞になるということで
少し早く 開けてくれました
立川 昭和記念公園_b0226221_18381038.jpg

紅葉はもう散り始めているけど まだまだ きれい
立川 昭和記念公園_b0226221_187797.jpg
立川 昭和記念公園_b0226221_1871627.jpg
ワンコは 入れない 日本庭園に 見学に行った父を待つ バディ
立川 昭和記念公園_b0226221_1872576.jpg
立川 昭和記念公園_b0226221_1873467.jpg
立川 昭和記念公園_b0226221_1874330.jpg

立川 昭和記念公園_b0226221_18303079.jpg

立川 昭和記念公園_b0226221_188272.jpg


帰りは ココ ↘ に 寄って 来ました
立川 昭和記念公園_b0226221_18255333.png




追記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B父母の郷里 その父母が住む 長野に 地震が起きました 

昨夜 22日 22:08頃 最大震度6弱を観測する地震が発生しました (気象庁発表)
震源地は 長野県北部 (北緯36.7度、東経137.9度)
震源の深さは約10km 地震の規模(マグニチュード)は6.8 と推定

B母 TVで 録りだめたVTRを 見てました
スマホも 寝室にて 充電中で 手元にありませんでした

川越に居る息子からの
「お母さん 長野がすごいことになってるよ! 大丈夫?」という電話で びっくり!
( Lineに反応がなく 家電してくれたみたい )

すぐ 義実家・実家・義弟宅に 電話をかけるも 繋がらず ・・・
実弟からのLine、義妹からのメールで 無事を知り ほっとしました

翌日の夜 地震発生時に録画されていたTVドラマを見ていて 
けたたましい 緊急地震 速報 !の音にびっくり

私は 昨夜 TVを点けていたにもかかわらず これを知らなかったんだ ・・・ と愕然としました

スマホは手元に置こう っと

ちなみに B父は すでに おやすみになってましたよん
by Buddylab | 2014-11-23 18:38 | 休日散歩
<< 退職 スカイツリー >>