人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護岸工事

冬至が過ぎ 日の入りは少しずつ遅くなっていますが 
日の出は まだまだ早まりません

6時ころでも まだ薄暗い 冬の朝
護岸工事_b0226221_10281199.jpg

土曜から 三連休の B父
「 ゆっくり 散歩できるぞ~ 」 と言い N町方面へ 出発!
護岸工事_b0226221_10284344.jpg
護岸工事_b0226221_10285725.jpg
W市の西に位置するN町は 以前田畑が広がっていた 開発真っ只中の地域
護岸工事_b0226221_1029129.jpg

埼京線を越すと T市です
護岸工事_b0226221_1029252.jpg
護岸工事_b0226221_10293876.jpg


おっ 工事中です
護岸工事_b0226221_1030047.jpg
護岸工事_b0226221_10301727.jpg
護岸工事_b0226221_10303618.jpg
護岸工事_b0226221_10304617.jpg
「 笹目川のまるごと再生プロジェクト 」 護岸整備工事
北T駅付近から 約1kmの笹目川護岸を H27年までで整備するのだそうです

するってぇと あの 水辺公園散歩道がぶちあたった あの上流から続くんだろうなぁ
桜並木・菜の花・雪柳 が咲く 川岸が
護岸工事_b0226221_1030575.jpg

何か あったかい雰囲気を感じ よく見ると 今時めずらしい生垣の家です
護岸工事_b0226221_10311112.jpg

あらっ?   露店?
B母も 100円で 白菜の漬物を 買いました
護岸工事_b0226221_10313350.jpg
農家のひとが 自作の野菜を 路地売りしてるのかなぁ と思い
表にまわったら ・・・・・  すっごい 豪邸!
本家?は木立に囲まれ 見えませんでした
護岸工事_b0226221_10314846.jpg

ここのお宅も お庭がすごい!
ず~~っと 奥のほうに門があります
護岸工事_b0226221_10315939.jpg


あはっ ここまで来れば 帰ったも同然!
T市役所となりの 後谷公園 です
護岸工事_b0226221_10321126.jpg

ここで 父を 待ちます
護岸工事_b0226221_10322433.jpg

やっと 晴れてきたよ~~
東の空が雲いっぱいだったので 2時間を超す散歩でも 
身体が全然暖まりませんでした
護岸工事_b0226221_10324232.jpg

by Buddylab | 2014-01-12 11:03 | 休日散歩
<< また また 八天堂の クリームパン >>