遅咲きの 桜

今日は B父がGolf なので あさんぽは 母と!

いつものお寺の道の 右近桜が まだ 咲いております
b0226221_16112681.jpg
スマホのズームは画像が粗くなるのでカメラを近づけろ  ということなので
やってみたけど どうも 後ろに ピントが ・・・
b0226221_16114248.jpg
花には 飽き飽きの 我が家の男子
b0226221_16115228.jpg

それでも つかまえて おやつで つっても
b0226221_16121397.jpg
・・・・・
b0226221_16122227.jpg

帰り道の 八重桜の前でも
b0226221_16123167.jpg
b0226221_16123988.jpg
はいはい  ご飯だね .....
[PR]
# by Buddylab | 2014-04-15 16:18 | 日常

スマホ修理で初期化

修理に出したスマホが 戻ってきて 数日 
今朝撮った写真を 以前のように PCに取り込もうと USBでつないでも ・・・
写真が な い ???
カメラのギャラリーには ちゃんと保存されてる のに

で いろいろヤフってみたら
[ カメラ画像保存先の変更 : カメラアプリ→設定→保存先 ] が ヒットしたので やってみた

ほうほう
b0226221_18555516.jpg

あらま ほんと 本体保存 になってたんだ ・・・
b0226221_18545476.jpg
SDカード保存にしたら OK!でした

確かに DoCoMoショップの お兄さんに 
「 修理のため初期化しますので データ保存とアプリの設定し直しは お願いします 」
と言われたけど
 
カメラを使っていて タッチ撮影が できなくなったので 変だなぁ とは 思ったけど

カメラの設定まで リセットされたとは 気づかなんだぁ~~

ちなみに 手ぶれ補正もOffになってたので ONに しました
( あまり 変わんなかった エヘ )
[PR]
# by Buddylab | 2014-04-13 19:11

Webテスト??

今日は B父が日直なので 近場をあさんぽ
b0226221_11254120.jpg
中山道の いつものわんこと ごあいさつ
b0226221_11255259.jpg


もう 出る と言いながら TVから離れない父
b0226221_11261439.jpg


家の前の 花水木も 咲き始めました
b0226221_11262615.jpg
b0226221_11263770.jpg
紅白が植わってますが やっぱ白が ・・・
b0226221_11264676.jpg
その植え込みの根元には たんぽぽがちらちらと
b0226221_11265567.jpg
ウチの 唯一の山吹の花一輪 ・・・ とほほ

B家に 先日 姪っ子ちゃんが 泊まりに来ました
就活の Web試験を 受けるんだけど 自分のノートPCが調子悪いので おばちゃんチの使わせて!
ということだそうで

Webテスト??  SPI??? 国語 数学 性格検査?
B母の頭には ?が飛び交っていました

と とりあえず 金曜夜に ひとりで無事すませ 帰って行きました

ほっ

はぁ B父母の時代とは えらい違いの 就職状況 なのねぇ~~
[PR]
# by Buddylab | 2014-04-13 11:42 | 休日

春の ホットサラダ

B母 TVで見て わぉ 美味しそう! と思って 作りました
いろんな 春野菜をまるまる蒸した 温かいサラダ
フライパンひとつで 一気にできて 簡単!

でも B父には 不評 ・・・・・
サラダがあったかいのは 納得できない   そうです

b0226221_1446892.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-04-06 14:48 | 日常

見沼たんぼ から 岩槻公園 へ 

あいにくの天気ですが B家 今日も 桜めぐりに

見えてきました     見沼たんぼ!
b0226221_13594039.jpg

見沼自然公園 到着
b0226221_140151.jpg

染井吉野とは 違った桜
雨露が 光っています
b0226221_1401570.jpg
b0226221_1402770.jpg
     青空だったらなぁ ...
b0226221_141079.jpg

公園を東西に挟んで 用水が流れ その土手沿いに 桜並木が 続いています
b0226221_1411796.jpg
b0226221_1412561.jpg
b0226221_1413523.jpg
桜 と オイラ
b0226221_1414956.jpg
b0226221_142080.jpg
b0226221_1421494.jpg
b0226221_1431255.jpg
b0226221_1433292.jpg

今日の 一枚  たまには 母と   [ 桜 と オイラ と 母 ]
b0226221_1434691.jpg

b0226221_147716.jpg

b0226221_1473844.jpg

視界を遮るものがないので 遠く 新都心の高層ビルが 見えます
b0226221_1434468.jpg

東側を 歩いて来たので 帰りは ぐるりと廻って 西側のたんぼのあぜ道を 戻ります
b0226221_1441436.jpg
b0226221_1442429.jpg

おっ 天気に なってきたよ
b0226221_1443327.jpg
b0226221_1445785.jpg
b0226221_1452280.jpg
b0226221_1453273.jpg

さっき 来た 並木道が 目の前に
b0226221_149651.jpg


今度は 岩槻の 城址公園 に 行きました
b0226221_148689.jpg

公園といえば どこでも することは 同じ ・・・・・
b0226221_14113983.jpg

b0226221_1493592.jpg
b0226221_1494470.jpg
b0226221_1495732.jpg


b0226221_1410815.jpg

さっ 温泉に 行くぞ~~
b0226221_14121165.jpg

1号線 の 標識を はけん!
b0226221_14122217.jpg

ココ↓ に 入ってきました
寒かったモンネェ
b0226221_14123649.jpg

b0226221_14124794.jpg

朝から 食べていない 父母は ココ ↓ で 腹ごしらえ
b0226221_14412823.jpg

そして いつもの パン屋さんに 寄って ・・・・・
おっとっと  昼時で 激混み!です
b0226221_14131036.jpg
母と 車で 待つオイラ
b0226221_14132194.jpg

b0226221_14133357.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-04-06 14:38 | 休日散歩

花見

今日は 川口市の芝中脇 長徳寺の桜並木を 見に 出かけました

まずは ご近所の 北コミの 桜
ここも 毎年 きれいに 咲いてます
b0226221_10171210.jpg
立ち止まらない父に 引っ張られるバディ .....
b0226221_10172498.jpg
b0226221_10174189.jpg
b0226221_10175113.jpg
ねこ柳 ・・・ ではなく ゆき柳 に にゃご
b0226221_10175948.jpg

卯月 6時前の 朝陽
b0226221_1018929.jpg

陸橋上で また Sさんを見つけ 声をかけに走った母に続く バディ
b0226221_1018199.jpg

ここのお宅の 桜も 見事!
b0226221_10183089.jpg


着きました!
綺麗に 咲いています
お天気が いまひとつ です
b0226221_10184680.jpg
b0226221_10191532.jpg

b0226221_1029489.jpg

お友だちに 会いました
めずらしい コリー犬です
b0226221_10194047.jpg
青空だと 桜の色が映えるんだけどなぁ
b0226221_10195810.jpg
b0226221_10203697.jpg
b0226221_10205436.jpg
b0226221_1021410.jpg
b0226221_10211568.jpg
春の花を見ながら 帰りました

今日の一枚  [ 桜と オイラと 父 ]
b0226221_10212612.jpg


ここ数日 桜を見に 朝夕 あちこち遠出した母は ちと 疲れ気味 ...
癒されましょう 君に
b0226221_10215324.jpg
b0226221_102212.jpg
b0226221_10221036.jpg
はぁ  ほっこり ほっこり ♥
[PR]
# by Buddylab | 2014-04-02 10:37 | 日常

夜桜

南町の桜並木が 見ごろ と言うので 
帰路のB父と 待ち合わせ

6時過ぎでも もう けっこう明るいのね
中東小の正門の 桜
b0226221_202365.jpg
b0226221_20233698.jpg


南町の桜祭りは こんどの土曜日曜だそうですが 屋台もちらほら
b0226221_20251180.jpg

b0226221_20234818.jpg

夜の桜 は 難しい ・・・・・
b0226221_20253394.jpg
b0226221_20254570.jpg
b0226221_20255653.jpg

写真を撮りまくる母を 待ってくれている ふたり
b0226221_20263475.jpg

今日の 一枚  [ 桜の下で 待つ オイラ ]
b0226221_20265453.jpg

昨日の雨風で 散り始めています
b0226221_20271271.jpg

風に揺れる桜のアップ    も 難しい ・・・・・
b0226221_20273315.jpg
b0226221_20274699.jpg

さっ 帰ろうね!
b0226221_2028056.jpg
b0226221_20281563.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-04-01 20:39 | 日常

予報どうりの 曇り空
近所の桜を 見に行きました
b0226221_8461427.jpg

お寺の幼稚園Pに 咲いています
b0226221_8462888.jpg
アップにすると 後方にフォーカスが ・・・
b0226221_8464284.jpg
b0226221_8465696.jpg

おっ 雨が あたってきました
b0226221_847712.jpg

公園の桜も 咲いています
b0226221_8472046.jpg

お墓の桜も きれいです
b0226221_8474719.jpg

慣れないスマホで いまいちの 今日の一枚    [ 桜を愛でる オイラと父 ]
b0226221_8475815.jpg


B母のスマホ 
タップが部分的に効かなくなって ショップに持って行ったら
預かり修理 となりました

コレ ↓ が 代替機!
外は旧型でも 中は最新版
すごい!けど  
2年前の 使い慣れたMyスマホとは 勝手が違って もたもたしちゃう
(上の さえない写真の言い訳・・・)
b0226221_848786.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-03-30 08:57 | 休日散歩

ゆで卵の 殻むき

B母 ゆで卵を素早くきれいに剥きたくて いろいろ試しました
  ゆでたらすぐ流水につける
  ゆでる前に小さな傷をつける  etc etc.

でもっ  昨日 「 つれづれなるモナカ 」 を見て
きなこさんの言うとおりに やってみたら
b0226221_15251264.jpg
b0226221_15252697.jpg
b0226221_15253628.jpg
お見事!!
ちゃっ ちゃっ と むけて とっても きれい!!

きなこさんは  「 ゆでたてをちょっと水で粗熱をとり 冷凍庫に5分ぐらい 」
だそうですが
面倒くさいB母は ゆであがりを そのまま 冷凍庫へ3~4分  でした

冷凍庫から出しても まだ熱い ( やっぱ粗熱はとったほうがよいかも ) 卵ですが
手荒に剥いても こ~んなに きれい!
 
b0226221_15255347.jpg

ちゃっ ちゃっ と できた あさごはん 
b0226221_15261020.jpg
b0226221_15262530.jpg

今日の 一枚  [ キッチン際で いつまでも 待つ オイラ ]
b0226221_15264522.jpg

[PR]
# by buddylab | 2014-03-27 15:40 | 日常

小谷場 付近

どこに行くとも 決めず 何となく 陸橋を渡っていると

今日も 見えました!
b0226221_9575213.jpg
ご近所の 白柴の飼い主Sさん に 会いました
もう ワンちゃんは 亡くなってしまったけど 毎朝 元気に ウォーキングしてます  
b0226221_958834.jpg
そのSさん お薦めの 散歩スポット!
ここいらの旧家( 幼稚園も経営していたそうです )の重厚な門構え ・・・ もう ひとは住んでないようですが
b0226221_9582348.jpg
b0226221_9583725.jpg
武蔵野線越えたら すぐ 競馬場だぞ~~ と B父
すぐでもないと おもうけど ・・・
b0226221_9585459.jpg

おっ まだ あるかなぁ
昔 行ったことあるんだ~ と
b0226221_9592187.jpg
b0226221_9593442.jpg

あら うなぎやさんから すぐでした
b0226221_9595252.jpg
b0226221_100496.jpg
b0226221_1002556.jpg
b0226221_1003593.jpg
b0226221_1004694.jpg
今日の 一枚 [ 草むらで うほうほな オイラ ]
b0226221_101467.jpg

途中で ゴルフ練習場を 見つけ 行くことに
b0226221_101185.jpg
b0226221_1012922.jpg
b0226221_1014558.jpg
b0226221_102092.jpg
   閉鎖されてました ...

さぁ 戻って 帰るよ~~
b0226221_1021652.jpg
 またまた もんじろう です
b0226221_104155.jpg
 
着いたよ~
b0226221_1023047.jpg

父が 買う間 お店のコーヒーをごちそうに
b0226221_10221521.jpg

帰り道
この できたての ごぼうパンが美味しい!んだなぁ
b0226221_1031189.jpg
天気もいいぞっ
b0226221_1032087.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-03-23 10:26 | 休日散歩

荒川 土手 へ

東の空に 雲が厚く低く たれこめています 

b0226221_9232576.jpg

おっ もくれんのつぼみが だいぶ 膨らんできました
b0226221_9234769.jpg
陽当たりの良い こちらの木は もう こんなに咲いてます
b0226221_924338.jpg
b0226221_9241319.jpg
b0226221_9242331.jpg

桜は まだまだ
b0226221_924413.jpg
真夜中に帰宅した父は ・・・ お疲れ気味
b0226221_924549.jpg

荒川に 出ました
b0226221_925591.jpg
b0226221_9251961.jpg
b0226221_9253487.jpg
b0226221_9254851.jpg
b0226221_9255844.jpg

Lalaガーデン横を流れる みどり川が 菖蒲川と 合流し  
b0226221_926849.jpg
この三嶺水門を通り 荒川に 流れ込みます
b0226221_926197.jpg

今日は 昨日 父が置いてきたB号を 取りに来たのでした
b0226221_9262987.jpg
さっ 帰るよ!
[PR]
# by Buddylab | 2014-03-21 09:44 | 休日散歩

久しぶりの 彩湖

今日は 久~しぶりに T市の 彩湖・堂満グリーンパーク に行きました

バディを連れて よく 行ってました
b0226221_10544984.jpg

春の気配もちらほら

暖かくなるという 予報を聞いて 薄着で来たB母

朝は まだ 風が冷たかった ・・・

b0226221_10551621.jpg
b0226221_10552395.jpg

荒川調整池の人工湖 彩湖 に出ました
b0226221_10553459.jpg
b0226221_1055519.jpg
b0226221_1056393.jpg

記念撮影!
b0226221_1056107.jpg

土手めがけて GO!
b0226221_10563385.jpg

左は 荒川
b0226221_10564124.jpg

右のほうに 見える 高層マンションは 武蔵浦和あたりでしょうか
b0226221_10565945.jpg

武蔵野線が走ります
b0226221_1057644.jpg

荒川河川敷には ゴルフ場も
b0226221_10571920.jpg
b0226221_10573283.jpg

今日の 一枚  [ てへっ な オイラ ]
b0226221_1151421.jpg

おっ ボートまで
b0226221_10574879.jpg

恒例 さんにんの 足
b0226221_105926.jpg

ぐるっと 周って 対岸に出ました
b0226221_10591628.jpg

田舎を想いだす 青空と土手
b0226221_10592751.jpg
b0226221_1059377.jpg

どこかで見た光景 ・・・
息子Yも こういうアスレチックぽいのが好きだったなぁ
b0226221_10594731.jpg

父について 素直に滑り台に上がった バディ君
後ろから 押されて こ~~んなトコから 出てきました
手が ぱぁ! に なってます
そりゃ 怖いわねぇ
b0226221_1101162.jpg
b0226221_1102023.jpg

柳も 芽吹いてます
b0226221_1103091.jpg
b0226221_1104127.jpg

歩いてきた 対岸 が 遠くに
b0226221_1105157.jpg
b0226221_111146.jpg
b0226221_1111011.jpg
b0226221_1112096.jpg

遠目に 梅? と思ったら
b0226221_1113095.jpg
b0226221_1113917.jpg
b0226221_1115744.jpg
他の桜は まだ こんなん
b0226221_1121564.jpg
b0226221_1122856.jpg
b0226221_1124090.jpg

彩湖を半周してきました
b0226221_1155735.jpg

b0226221_1125083.jpg

こないだ 開通した 近所の道路
初めて 通ります
b0226221_113612.jpg
b0226221_113166.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-03-16 11:36 | 休日散歩

父 帰る

夕方 Aitor で シャンプーをしてもらったバディを 迎えに行った B母
道草ばかりして なかなか帰らないバディに 
「 父帰って来るよ 早く行こっ!」と言ってしまったら

今日の 一枚   [ 父 待つ バディ ]
b0226221_195906.jpg
帰宅すると この状態 ・・・
b0226221_19593083.jpg
b0226221_19594146.jpg
b0226221_19595258.jpg
帰って来たっ!    ( ほっ )
b0226221_20032.jpg


b0226221_2001549.jpg
b0226221_200265.jpg


b0226221_2003897.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-03-14 20:06 | 日常

弥生 三月

今朝は 朝陽が とっても赤かったんだけど ・・・
スマホのカメラだと 色が 全然 出ない
b0226221_934011.jpg
こっちのほうが 雰囲気は出てる かも
b0226221_9341349.jpg

桜のつぼみも まだまだ 固い
b0226221_9342845.jpg
花より団子の 男子たち
b0226221_9343943.jpg

おっ 近所の幼稚園の体育館も 卒園モード!
b0226221_9345013.jpg
先生たちも たいへんなのよねぇ
b0226221_935149.jpg


今日の一枚   [ 母 待つ オイラ ]
b0226221_9351676.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-03-12 09:40 | 平日 散歩

アナと雪の女王 Let It Go

ディズニー映画  「アナと雪の女王」 (14日公開) で
主人公・エルサ役の声優を務めた 世界25カ国の女優が 主題歌「Let It Go」を歌いつなぐ動画で
日本語版を担当した 松たか子の歌声が 各国で 大反響を呼んでいる


日本版主題歌エンドソングを May J. が 歌います




今日は ず~~っと ほぼ一日 お留守番の バディさん 

やっと帰って来た 父母に甘えるだけ あまえて 
どこに いった かなぁ~~~?
b0226221_20254327.jpg
b0226221_20255141.jpg
     やっぱ 父の側でした
[PR]
# by Buddylab | 2014-03-11 20:28

開通

菜の花も 咲いてます
b0226221_1014377.jpg
待って~
b0226221_1014142.jpg


今日の 一枚   [ きりっと 待つ オイラ ]
b0226221_10143431.jpg
もち おやつを!
b0226221_10144643.jpg

17号を 渡ろうと 信号待ち中
b0226221_10145856.jpg

おぉ~~っ やっとですか
新たな市役所通りが 国道17号まで 開通するようです
b0226221_10151164.jpg
b0226221_10153319.jpg
こんな短い区間に 信号が多いなぁ と B父
まぁ 大きな通りをふたつも横切ってるからねぇ
b0226221_10155117.jpg
道路の真ん中を歩きます
b0226221_1016423.jpg
b0226221_10161561.jpg
b0226221_10163892.jpg
       さっ 帰ろうね
[PR]
# by Buddylab | 2014-03-09 10:25 | 休日散歩

マイペース

朝 出かけようとすると こ~んな光景が
b0226221_18423325.jpg

安心して 爆睡する バディさん
b0226221_18425193.jpg

今日の 一枚  [ オイラ しゃあわせ ]
b0226221_1843061.jpg
帰ってきても この体勢で 寝ていました
B父は 移動していたのに

某ウィスキーメーカーのCMです
b0226221_18432114.jpg

B母 せっかちです
タッタッとものごとが動かないと 「ん もうっ」となっていました 若い頃は ・・・
マイペースなB父を やんやと なじったこともあります
今は 急がない 急ぐことない 自分の歩調って素晴らしい と感じます
[PR]
# by Buddylab | 2014-03-08 18:52 | 日常

Guide Dog



目が見えないひと だけでなく 見すぎてしまったひと も 助けます
[PR]
# by Buddylab | 2014-03-07 08:10

いつもの日々

こ~んな昼間もあり
b0226221_849993.jpg


こんな朝もあり
   
今日の一枚  [ ennui なオイラ ]
b0226221_8493792.jpg
ぶふふ 
b0226221_8494753.jpg


こんな はがきが来たり
b0226221_850231.jpg
b0226221_8501246.jpg
問い合わせたら 年金請求時に 届ければいいらしい ・・・


そうそう 甥から 秋に結婚するという 嬉しいお話も 聞きました
Mさん おめでとう !!
[PR]
# by Buddylab | 2014-03-05 09:08 | 日常

Talkingpet




     ひゃっ ひゃっ (笑)
     はまっちゃった!!

   でも 男子の声にするのは 難しい ・・・・・
[PR]
# by Buddylab | 2014-03-03 14:20

雨のさんぽ

春も すぐそこかなぁ  と思ったら 冷たい雨の朝 と なりました

いつも 出が最後の父を待つ バディ
b0226221_8553435.jpg

今日の一枚!           [ 父 待つ ]
b0226221_931956.jpg

花水木のつぼみも 寒そう ・・・
b0226221_8555976.jpg

小雨の中 W高通りを 歩きました
b0226221_8561212.jpg

父が めずらしくコーヒーを 買いました
最近 はやりの コンビニ 挽きたて淹れたて のホット!
b0226221_8562222.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-03-02 09:05 | 休日散歩

やっと

やっと 春の気配を感じられるようになりました B地方です

まだ 雪は残っていますが
b0226221_1181958.jpg
日付が変わった頃 お帰りのB父は 本日あさんぽ パス!

こ~~んな日は
b0226221_1183785.jpg

ココで 寝てます
b0226221_11103660.jpg


もう こ~んな姿は 見られないかな ・・・
b0226221_11104623.jpg
b0226221_11105322.jpg
b0226221_11111090.jpg

本日 じゃないけど      [ 今日の 1枚 ]
b0226221_1111185.jpg
父と一緒にぬくぬく しゃあわせな オイラでっす
[PR]
# by Buddylab | 2014-02-26 11:17 | 日常

まだ 寒い あさんぽ

まだ 北側には 雪が残る住宅街
b0226221_102242.jpg

梅が 咲いているよ~~
と スマホを構えていると
b0226221_1021699.jpg
b0226221_1023990.jpg

今日は 晴れるかなぁ
b0226221_1024977.jpg


今日の 一枚
おっさんぽの ワンコ ♥
b0226221_1010372.jpg


ここいらにも まだ こ~んなとこがあったのねぇ
b0226221_1031742.jpg

おっ 由緒ありげな古木 です
b0226221_1032926.jpg

どれどれ  ( なぁんだ... )
b0226221_106152.jpg

b0226221_1062979.jpg


帰宅後 ご飯を食べ くつろぐ 親子       グフフ
b0226221_1071077.jpg
b0226221_1072258.jpg


B母の スマホ
ここんとこ 戻りボタンが 全く反応しませんでした
急に です!
コレが効かないと 非常に不便!
いろいろググッて  「 cookieの削除 」 をしたら    
とりあえず  直った
何なん??!!
b0226221_1073220.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-02-23 10:21 | 休日散歩

翌日

家の前の雪も このくらいになりました
b0226221_8583880.jpg

さて 行こっか ・・・
b0226221_8585034.jpg

念のため 長ぐつを履いたB母と  少しくらい濡れても身軽なスニーカーでイイB父

性格があらわれています
b0226221_859935.jpg

きのうの雪は 水分を含み重かったので こ~んな光景や
駐輪場の塩ビの屋根が壊れてしまっている光景が 見られます
b0226221_8595055.jpg

向こうの方が 明るいよ~~
b0226221_9033.jpg


本日の 一枚!

雪解けを 歩く
b0226221_90181.jpg
b0226221_903573.jpg

お天気になるねぇ
b0226221_904912.jpg

朝陽に向かって お帰りで~~す
b0226221_91042.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-02-16 09:08 | 休日散歩

また 土曜の雪

きのうから 降り続いた雪は 関東・甲信では 記録的な大雪となり
都心でも 27cmの積雪を観測したそうな

今朝の あさんぽ            から 帰ってきたところ
雪は あけがたから 雨に 変わってます
b0226221_1572185.jpg
何やら おやつを もらっております
b0226221_157343.jpg
自分チの 葉っぱを 食べております
b0226221_1575439.jpg
b0226221_158419.jpg


あっちも
b0226221_1581953.jpg

こっちも
b0226221_1583612.jpg

そっちも
b0226221_159959.jpg
積もっております

ヒーターのある部屋は 物干し状態!
b0226221_1592453.jpg


出かける父母を横目に   「 オイラは寝る
b0226221_159397.jpg


昼過ぎ ・・・

こたつで寝るのも 上手に なりました
b0226221_1595561.jpg
b0226221_1510642.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-02-15 15:18 | 日常

ソチ五輪

b0226221_13285080.jpg
        <五輪スノーボード>      平野 銀 ・平岡 銅
                                           (Yahoo より)
やっと メダルが ・・・
選手のプレッシャーも 相当なものでしょう


 
今日の お昼は 焼き芋!
お昼前に行ったスーパーで 匂いに負けて 買ってきてしまった
ウチのレンジの [ 焼き芋モード ] でつくるのは どんなお芋でも とっても美味しかった
これは ・・・ いまいち
b0226221_1329525.jpg

あの 美味しい味を覚えているバディも わくわく!
b0226221_13292197.jpg
b0226221_13293567.jpg
b0226221_13294426.jpg
b0226221_1329541.jpg
つくってあげたいけど ・・・

ウチのレンジもねぇ 二十年物だから 焼き芋モードを使うと 
妙に熱くなって 怖いのだよ~~
[PR]
# by Buddylab | 2014-02-12 13:42

積もった朝

記録的な大雪に見舞われた 関東地方!

東京では 45年ぶりに積雪が27センチに達し 
熊谷では43センチと観測史上2番目を記録しました

B地方も 積もっております
が 水分が多く びしょびしょ ・・・ すぐ溶けそうかな
b0226221_108284.jpg

b0226221_1084230.jpg

B家 玄関が2階にあるので まず 階段の雪かきから
b0226221_1085467.jpg

その間 ぼくちんは なにやら 食しております ...
b0226221_109919.jpg


b0226221_1093319.jpg
b0226221_1094695.jpg
b0226221_1010117.jpg

寒いので 久しぶりに 缶コーヒーを
b0226221_10102657.jpg

b0226221_10104160.jpg

公園に来ると 遊ぶ B父
b0226221_1011833.jpg
b0226221_10111928.jpg

東の空が やっと明るくなってきました
晴れるかな
b0226221_10113379.jpg

月曜が たいへんだから 今日中に溶けると いいね
b0226221_10114945.jpg
b0226221_10115993.jpg

父の後ろを くっつかんばかりに歩きます
足にあたっちゃうよ 
b0226221_1012988.jpg

今回 たいへん重宝した 長靴!!
年に1回 出番があるかないかなので しまわれっぱなし
履かなくても ゴム部分は劣化するし 捨てようかな とも 思いましたが
何のなんの とっておいて 大正解!!
b0226221_10122752.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-02-09 10:30 | 休日散歩

雪の 朝と夜

予報どうり 未明から降り始めた雪
いつもどおりのあさんぽ
b0226221_18585035.jpg
b0226221_1859783.jpg

新雪の上を 足跡が 続きます
b0226221_18592491.jpg
b0226221_18593468.jpg
b0226221_18595127.jpg

喜んでいるのは このひとだけ ・・・
b0226221_190382.jpg

いつもの通りも 幻想的
b0226221_1901326.jpg

さっ 帰ろうね!
b0226221_1902579.jpg


その夜の散歩
街灯も 埋もれています
b0226221_102553.jpg
b0226221_103104.jpg
b0226221_103332.jpg
b0226221_1034963.jpg
b0226221_104237.jpg
     少し 雪で遊んできました
[PR]
# by Buddylab | 2014-02-08 19:04 | 日常

Puppy Love

Budweiser の CM です



ラブ パピーの 可愛らしい仕草に 何度も クリック ♥

厩舎から抱かれて 連れ戻される時の 悲しそうな表情

馬達の先頭を走る 誇らしげな顔

そして 牧場の犬となり 大好きな馬といつも一緒で 大喜びの パピー


らぶパピーって どうしてこんなに ルンルンな 歩き を するんだろう ♥ ♥ ♥
[PR]
# by Buddylab | 2014-02-06 20:05

ゆうべ 降った雪が うっすら残った B地方です
b0226221_19503910.jpg
b0226221_19505555.jpg

真っ青な空 ・・・ しかし さぶ~~い!
b0226221_1951883.jpg
b0226221_19512196.jpg

薄氷が張ってます
b0226221_19513399.jpg
b0226221_19514516.jpg
あっ オイラ君の 写真が ・・・ ありません

オイラは こたつで ぬくぬく です ( 散歩はしたですよ )
b0226221_19515765.jpg


そして 今日は シャンプーに 行ってきました
以下 お店のBlog から お借りしました
b0226221_20225883.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-02-05 19:57 | 日常