<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シャンプー

Aitorで シャンプーをしているバディ君を お迎えに 行きました

トリミングルームの外から 写真を撮っていると お馴染みのスタッフさんが
「 スマホだと 遠いでしょ  中から撮りましょうか? 」 と 言ってくださったので お願いしました

↓ コレは 母が撮りました
     やはり ズームは きれいに 撮れません
b0226221_20101972.jpg

↓ ココからは スタッフさんが 撮ってくれました
     もう 仕上げの ひげカットです
b0226221_20102811.jpg
b0226221_20103565.jpg
b0226221_20104236.jpg
b0226221_20105019.jpg
写真まで ありがとうございましたっ!
b0226221_20105759.jpg

[PR]
by Buddylab | 2014-07-25 20:19 | 日常

まじめな 散歩?

そろそろ 梅雨明けかなぁ
夏の空だもんねぇ ・・・ と 写真を撮っていると
b0226221_82356.jpg
ダメだよ ヒトが停まると ワンも動かないからぁ   と B父が ブツブツ
b0226221_824842.jpg
で 先頭にたって 速足!
b0226221_825823.jpg
b0226221_83854.jpg
b0226221_831843.jpg
b0226221_832860.jpg
めげずに 母は 立ち止まり 夏の花っ 2枚
b0226221_833675.jpg
b0226221_834568.jpg
B母 このさんぽバッグが 重く感じるように なりました
肩掛けか ウェストポーチに しようかな ・・・・・
b0226221_835377.jpg
b0226221_84272.jpg
いやぁ 今日は 昨日とは うって変わって まじめな早朝ウォーキングでした
b0226221_841125.jpg

色違いの稲穂で 水田に 絵を描く 「 田んぼアート 」
青森県 田舎館村 が 村おこしで 1993年から 始めたそうです
b0226221_842054.jpg
1.5haの水田キャンバスに 県産の米や古代米など 10品種7色で 描いたもの
村役場展望台から見ると 遠近法で立体的に見えるそうです      (A 新聞 より)

お見事っ!
[PR]
by Buddylab | 2014-07-21 08:21 | 休日散歩

10歳 を 前に

バディ君 10歳の誕生日を目の前に

3階への階段を上がらなくなりました ・・・

いつの頃からか 
自由に昇り降りしていた階段も  1日1回 父と3階の寝室へ行く時だけになり
やがて 上がりたくても上がれず 階段下で 地団太踏むようになり
今は 完璧に 上がってきません!

b0226221_19234788.jpg
       と 呼びかけても

b0226221_19235641.jpg
おやつで つって   3段は上がっても

b0226221_1924387.jpg
これ以上は 決して 進みません

b0226221_19241088.jpg
しつこく誘うと ・・・

b0226221_19241652.jpg
b0226221_19242325.jpg
近づくと 後ずさりします

b0226221_19243282.jpg
何か 寂しい ネェ
[PR]
by Buddylab | 2014-07-16 19:36 | 日常

リフォーム その後

B母 いろいろ資料を集め 考察中です
b0226221_10361660.jpg
関連TV番組も 録画してます
b0226221_10362711.jpg
でも 考えすぎて 飽きちゃった感 満載 ・・・

b0226221_10363589.jpg
       そうだよねェ   満腹だよねェ

       ( オイラ いっつも 空腹中!)
[PR]
by Buddylab | 2014-07-13 10:43 | 休日

10歳 !!

今日 バディ は 10回目の お誕生日を 迎えました!

自然食専門店の おやつ と 世界中で愛されている JuliusK9 のハーネス です
b0226221_14525545.jpg
b0226221_1453734.jpg
             がさごそ プレゼントの袋を開けていたら 飛び起きたので 記念撮影
                                 バディ!
                                おめでとう!
b0226221_14531760.jpg
いつも 側に 居てくれて ありがとう !!
b0226221_14532835.jpg

では では   さっそく 鹿のぶつ切り肉 を 進呈
何も言わなくても 手が出ます
b0226221_14533721.jpg
はやっ!
b0226221_1453465.jpg
・・・・・
b0226221_14535375.jpg

来年は 長野に いるんだネェ

定年退職した父と の~んびり ゆっくり 暮らそうね

最近 3階への階段を 上がらなくなった バディさん
上で おやつを手に 「 おいで! 一緒に寝るぞ 」 と 寝室に呼ぶ父を きっぱり見送ってます

できないことが少しずつ増えてゆくけど 一緒に過ごす想い出もどんどん増えてゆくんだ と 思います




 
[PR]
by Buddylab | 2014-07-07 15:17

晴天!

久しぶりに晴れた 日曜の朝
b0226221_8473092.jpg
b0226221_8473949.jpg

ご近所の むくちゃんに 遭遇!
b0226221_847519.jpg
b0226221_848293.jpg

何故か 抵抗!
b0226221_848147.jpg
b0226221_8482882.jpg
また...
b0226221_848541.jpg
b0226221_849543.jpg
b0226221_8492223.jpg

そこへ あいきちゃん 登場!
b0226221_8493379.jpg
b0226221_8494525.jpg
b0226221_8495571.jpg

やっと いいお顔        てへっ
b0226221_850997.jpg
なので 一緒に スマホの自分撮り
b0226221_8502357.jpg
下手くそ ...
[PR]
by Buddylab | 2014-07-06 08:55 | 休日散歩

夏!

久しぶりに あさんぽに 同伴した B母

最初は 涼しかったのですが 帰る頃には 汗が
b0226221_7595428.jpg

久しぶりに Blogを書こうと PCの前に 座ると         みっけ!
b0226221_80287.jpg

リフォームのことも あれこれ そろそろ 決めねばなりません
b0226221_80968.jpg

朝シャワー を 浴びたB父が エアコンの下で 出勤前の ひと休み
b0226221_801638.jpg

何だか 暑くなりそうだぞ~~

洗濯物が 乾くぞ~~


夕方 B父が たい焼きのおみやを 買って来てくれました
数年前 職場の前に できたんです お店が
b0226221_181857.jpg
ここの特徴は 何と言っても あんこと一緒の さつまいも!
ネーミングの いわれ です
b0226221_18181795.jpg
オイラも 真剣
でも どこまでも あんこが入っているので ほんのひとかけらしか もらえません ・・・
時間帯によっては ワンコ用の皮だけ ってのが あるんですけどね
b0226221_18182916.jpg
     んまかったァ!!!
[PR]
by Buddylab | 2014-07-02 08:07 | 日常