<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

弟の 娘ちゃん

まだ 明けきらぬ 11月の朝
b0226221_1415123.jpg
b0226221_14152786.jpg


今日から 姪っ子さんが 遊びに来てます
今春 長野から上京し 都内でひとり暮らしの 女子大生
b0226221_1415374.jpg
バディ君 大歓迎!!
明日は 息子が 夕ご飯を ごちそうしてくれる ・・・ 予定
[PR]
by Buddylab | 2013-11-29 00:00 | 休日

寒い 朝

もうじき 12月
今朝は 一面の曇り空
b0226221_10231380.jpg
N町界隈を 歩いております
b0226221_1023235.jpg
落ち葉が 大好き!
b0226221_10233981.jpg
b0226221_10234898.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-11-27 10:26 | 日常

くりーむパン

W駅で 売っていたそうです  B父が 帰り道に 買ってきてくれました!
b0226221_1843011.jpg

これは ↓ 小倉     あと カスタードとチョコレートを 買ってきました
いずれも クリームとのブレンドです
b0226221_1843944.jpg

b0226221_17342632.jpg

パンの種類は ほかにも いろいろ あるそうです  
ロールパンとか酒種あんパンとか

う~~ん 美味しゅうございました
パン生地が 何とも言えません!

期待していた ぼくちんにも ・・・ 
b0226221_18431969.jpg

ぱんのはしっこが きました!!
b0226221_18432893.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-11-25 18:51 | 日常

いつもの ・・・

日曜 朝 散歩            い~ぃ天気 です
陸橋の 右には 朝焼けが
b0226221_942555.jpg
左には 富士山 が うっすらと
b0226221_943788.jpg


着きました!
b0226221_9431760.jpg

何処でも することは同じ
b0226221_9433728.jpg

と 思ったら 駆け降りて行きました
b0226221_9434656.jpg
b0226221_9435769.jpg
b0226221_9441015.jpg
霜が降りていて 冷たいでしょうに  やっぱり 土の上が 好き!よね
b0226221_9443224.jpg
b0226221_9445713.jpg
b0226221_945477.jpg

桜 と すすき
b0226221_945171.jpg
b0226221_9452596.jpg

b0226221_9453494.jpg
素敵なポジションがあったので 母とのツーショット
年賀状用の写真を 仕切り直し! と思ったのに ・・・
バディが今一つで 却下!
b0226221_9454845.jpg


いつもの
b0226221_9455831.jpg
b0226221_9461333.jpg
b0226221_9462681.jpg
                                        帰り道
[PR]
by Buddylab | 2013-11-24 09:58 | 休日散歩

また!

朝 出かけようとすると 
b0226221_949778.jpg
油断大敵!  
しまった!
こたつ布団を 全部上げたままにしとくべきだった
b0226221_9492426.jpg
母の声のでかさに 思わず お座りしております ・・・
頭(ず)が 高いよっ!
b0226221_9493330.jpg
絶対 降りません
b0226221_9494336.jpg


でも 可愛ェェ
こたつに入ると こんなん してくるんだもん ウフフ
b0226221_9495423.jpg


年賀状作り 「 何か やる気になんないんだよね 」 と B父に言うと
「今年は 午年(年男)だぞ ~ がんばれ!」 と返ってきたので ・・・ がんばりまっす
b0226221_950691.jpg


ゆうべ 北コミに行ったら 正面玄関の紅葉が散って いい雰囲気でした!
b0226221_9501496.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-11-23 10:03 | 日常

母と あさんぽ

今日は B父&母が お休みなのですが   が
父は 朝5時からのサッカーのTV中継を見たら すぐゴルフだと言うので  で
母が 散歩に行きましたっ!

近所の神社の木々も 紅葉してます
境内は 七五三の飾りつけがまだ残っています
b0226221_9522587.jpg
b0226221_9523310.jpg
この神社 参集殿とやらを増築中ですが 
旗をたてるこ~んな高いポールも2本 新たに立っていました
b0226221_9524560.jpg


帰ると まだ 父が いました ・・・
b0226221_9525992.jpg

バディ君は ご飯のあるキッチンへ直行!!
b0226221_9531079.jpg


一段落した母が こたつに入ると やってきます
b0226221_9532251.jpg
       きゃぁ この手が 可愛ェェ!
       もそっと 近ぅへ 
       なんてやってると
b0226221_9534435.jpg

起きちゃった   アハハ
b0226221_9535388.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-11-20 10:15

花より 団子

近所の 銀杏の木!
今年も 見事に色づきました
b0226221_9333661.jpg
せっかく 2ショット と思ってるのに 何回も撮りなおしさせられて むくれております 
b0226221_9334571.jpg


母が コーヒーメーカーを 始動させると
意味もなく お座りします ・・・
b0226221_9403989.jpg



ガレージの隅で もう咲かないでしょう とほっておかれた 鉢植えのカクテルマム
咲きだしました!
手入れもしなかったので 花があっちこっち向き 茎も曲がっておりますが 
切り花にできました
b0226221_16114910.jpg
b0226221_1612221.jpg
バディは 花より だんご!
夕飯の匂いに キッチンに 張りついております
今夜は 豚ばらと大根の煮物
b0226221_16121486.jpg

PC前に 移動した母に くっついて来ます
b0226221_1612268.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-11-17 09:41 | 休日

側で 寝るワンコ

b0226221_20155497.jpg
夜 VTRを 見ていて ふと 側を見ると
b0226221_20163015.jpg
いつもどうり バディが 寝ていたんだけど
b0226221_20163953.jpg

やけに 後頭部が 愛おしくて
b0226221_20165338.jpg

う~~ん 口もと も
b0226221_2017133.jpg

や~~ん おしっぽ も
b0226221_20171060.jpg
撫でまわしていたら ・・・

b0226221_20172346.jpg
          起きちゃった

          やっぱり


・・・・・ おまけ ・・・・・
b0226221_2112751.jpg
母が トイレに立ったら ちゃっかり 占拠されてました
b0226221_2112177.jpg
          ラブリー  
[PR]
by Buddylab | 2013-11-16 20:22 | 日常

えっ どこ ?

朝食の 残りのオレンジ を バディに あげたら
口に入れ すぐ出し   実だけ 食べてました
b0226221_17361094.jpg

b0226221_17361947.jpg

それを見ていたB父が 「 そんなの食べさせられて 可哀そうだよ ほら これやるよっ! 」
と 口直しに ジャーキーを あげてました ・・・
b0226221_17362941.jpg


B母 留守にする時は ヒーターを バディのベッドのある部屋に 移動させます
今日も 
そろそろ行かなくちゃ と ゴロゴロ動かしてきましたが 
ん? 視野に バディが入ってきません 
b0226221_1740568.jpg

えっ じゃ こっちに???
b0226221_1741512.jpg

あせった頭に 一瞬 浮かびました

B父が 出勤したのに ついていっちゃった??

誰かに さらわれた???


んな訳ない ・・・ と   も一度 見回すと

まぁ~~~~~~   なんで そんなとこに 居るのォ~~~~~

朝 そうじしたまま 上げっぱなしの こたつ布団の隙間に 居ました
よく 入ったわネェ
b0226221_1741155.jpg
b0226221_17412359.jpg

そりゃぁ こたつ布団カバーの裏は ボア素材で 手触り抜群! だけど
b0226221_17413352.jpg

B母の声のトーンに しぶしぶ 降りて 自主的にお座りした バディに
「 こんなとこ乗って 危ないでしょ! コロコロもかけなならんしィ!」 と 訓示をたれ

バッグを取りに行き 行ってきまぁす と 声をかけると ・・・
b0226221_17414231.jpg

       バジー !

       ひとりの時は  好きなこと してるん?
[PR]
by Buddylab | 2013-11-12 17:45 | 日常

ソフトボール大会・・・応援

いつもの あさんぽを すませ
b0226221_15512582.jpg
b0226221_15513441.jpg


今日は お出かけです
b0226221_1552853.jpg
b0226221_15522276.jpg
大宮健保グランド

さいたま市の北西 荒川の河川敷にあります
いろんな業種企業が共同で運営する総合運動場で 
B兄の大学のサッカー場やテニスコートもあります
広さ約23万坪を誇り 野球場51面 テニスコート100面 その他サッカー・ラグビー場等
様々な施設が あるそうです
b0226221_15523627.jpg
ココで B父の職場関係のソフトボール大会!をやっているのです

チームの試合はまだなので 母と散歩
b0226221_15525669.jpg
公園もあります
b0226221_1553657.jpg

さて 試合開始!
b0226221_15531822.jpg
b0226221_15533380.jpg
b0226221_15534247.jpg
2点先取し 頑張りましたが 残念 ・・・4-2で負け決勝進出ならず
b0226221_15535527.jpg

       このあと に寄って帰りました
[PR]
by Buddylab | 2013-11-10 16:09 | 休日