<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンを 買いに

天気予報では洗濯日和の晴れ なのに 何だか怪しい雲の群れ ・・・
b0226221_9254990.jpg

外環を渡っていると やってました!
秋の交通安全取締まり
過去の悔しい思いが よみがえります ・・・
b0226221_9284574.jpg
b0226221_929190.jpg

そんなこんな?で まわり道をして ここまでやって来ました
このお寿司屋さんまで来ると もうじきです
b0226221_9291134.jpg

おっ 見えた !
b0226221_9292056.jpg
b0226221_9293189.jpg
b0226221_9294270.jpg
b0226221_9295397.jpg

パンの袋を手にした父に ひっつきます
b0226221_93033.jpg

むふふ 間に入って おねだりです
b0226221_9301461.jpg
             君のパンも買ったから
             お家に 帰ってからね
[PR]
by Buddylab | 2013-09-29 09:40 | 休日散歩

日向ぼっこ 日和

すっきり晴れた 土曜朝
近所の小学校でも 運動会が 行われるようです
b0226221_19453847.jpg


朝の 日向ぼっこが 始まりました
この時間は ココが 陽当たり抜群!
b0226221_19454743.jpg

シャッター音のたびに 薄眼を開けて うっとおしそうです
b0226221_19455678.jpg
     はい はい 
     母は 出かけます
[PR]
by Buddylab | 2013-09-28 19:49 | 日常

健康診断

B母 健康診断の結果が気になっているので 
PCで アプリをインストールし グラフ化してみました
b0226221_19412550.jpg
あ あ”~~~っ
やはり コレステロール値が上限を行き来しているのが 一目瞭然 ・・・・・
b0226221_19413437.jpg


バディも アレルギーの薬を 飲んでいるので
年一回 健康診断しています

結果は      母より 立派! です・・・
b0226221_19414292.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-09-26 19:50 | 日常

アップルパイ

久~~しぶりに りんごパイ を焼きました!
b0226221_1614363.jpg
b0226221_16141113.jpg
味見してると もれなく ついて来ます .......
[PR]
by Buddylab | 2013-09-24 16:16 | 日常

ロ~~ング 散歩

先週の連休は台風だったし  

今日はお天気も良いので 久~しぶりの 長めの散歩に 出かけました

近くの神社で 何やら工事が始まっています
参集殿新築工事とありました
b0226221_9572093.jpg
来年3月完成だそう
b0226221_957372.jpg

まだ月が残る 朝の5時半
b0226221_9575750.jpg

17号を 南下します
b0226221_9581064.jpg

おぉ ここから 隣の T市 です
b0226221_9582560.jpg

朝陽も 昇ってきました
b0226221_9584764.jpg

もう 秋の雲ですね
b0226221_9585734.jpg

父が コンビニに
b0226221_9591498.jpg
b0226221_9592522.jpg


荒川に 出ました!
b0226221_959373.jpg
b0226221_9595694.jpg
b0226221_1001687.jpg

ここでついた 草のどろが落ちなかったよ~~
b0226221_1002687.jpg
b0226221_1004727.jpg

いい 天気 です
b0226221_101199.jpg
b0226221_1012021.jpg
b0226221_1012963.jpg

漕艇場に 降りて来ました

やってる  やってる!!
b0226221_1014383.jpg

行きかうボートにめげずに ずっとココで 水浴びしています
b0226221_102122.jpg
b0226221_1021134.jpg

水面をわたる風に吹かれ しばし 休憩した さんにん でした
[PR]
by Buddylab | 2013-09-22 10:25 | 休日散歩

方言チャート

巷で話題の 出身地鑑定 方言チャート! // ssl.japanknowledge.jp/hougen/
b0226221_8261036.jpg

B母も トライ
b0226221_814786.jpg

えっ?

1回目:愛知県   2回目:静岡県  3回目: ・・・

今朝のNHKラジオでも 言ってた
アナウンサー曰く 「 わたしもぴったりでした!」 

B母は 長野生まれ長野育ち 社会人になってからは関東です
でも 三重生まれの母の影響か 小さい頃 「??」 って顔をされることが何度か
言い回しとか イントネーションとかで  ・・・

それでかなぁ

方言のブレンド人 B母     あハハ

b0226221_8231235.jpg



ちなみに B父にやってもらったら   えっ? 「東京」
「 俺は 都会人だからなぁ ばれちったよ 」 だって        大笑
B父 同窓生なので 生まれ育ちの条件は 同じ
[PR]
by Buddylab | 2013-09-21 08:28

中秋の名月

昨晩のこと

お天気に恵まれ 夜空を満月が彩りました
b0226221_156647.jpg


我が家からも きれいな月が
b0226221_1574288.jpg
b0226221_1582058.jpg
b0226221_1583327.jpg

中秋の名月が 必ずしも満月になるとは限らず 
次に見られるのは8年後の2021年だそうです

b0226221_158406.jpg
          そうだよね
          これ 撮ったの 11時過ぎだもん
[PR]
by Buddylab | 2013-09-20 15:15 | 日常

ひこうき雲

すっきりした 秋晴れの朝
b0226221_10462293.jpg

外環脇を 散歩した帰り道
b0226221_10463012.jpg

南の空に ひこうき雲 はっけん!
b0226221_10464050.jpg
b0226221_10464827.jpg


朝晩とっても涼しくて 気持ちの良い 散歩シーズン に なりました
[PR]
by Buddylab | 2013-09-18 10:50 | 日常

台風 一過

朝 起きると 窓辺が とっても明るい
b0226221_8302884.jpg

昨日までの台風がうそのような イイ天気
b0226221_8303778.jpg


二日ぶりのあさんぽに出かけた親子が 戻ったようです
b0226221_8304556.jpg

ごはんを食べた後 ・・・
b0226221_8305324.jpg
          母ちゃん わっしょい わっしょい!

          
          これは 君のごちそうさま? のつもり?
[PR]
by Buddylab | 2013-09-17 08:35 | 日常

台風18号!

b0226221_13163035.jpg
この台風のおかげで

B地方 明けがたから 強い雨が降り 散歩の時間になっても 相変わらず・・・
b0226221_13164799.jpg
b0226221_13165679.jpg

カッパを用意してみたものの あまりの土砂降りに

あさんぽは 行けませんでした

b0226221_1317610.jpg
     ( オイラは雨なんか関係ナイぞ・・・ by B )
[PR]
by Buddylab | 2013-09-15 13:22 | 休日