<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変わらぬ毎日

平凡な 変わらぬ毎日を 過ごしていると 

あっという間に 時間が 過ぎます


遅く帰る父を 迎えに出たり
b0226221_20525622.jpg


ふと 振り返ると 

こ~~んな姿で 寝息をたてていたり
b0226221_20553524.jpg


あたりまえに過ぎる日々に 感謝!
[PR]
by Buddylab | 2013-08-30 21:01 | 日常

夏の夜の悪夢

さきほど バディ君の最後の散歩に出ようとすると ・・・ と・・・
家のカギが 見当たりません ・・・・・

え~~っ
今夜 B父は 飲み会でいつ帰ってくるか 不明 
予備のキーは なし

あせって こ~~んなトコまで 探しました
b0226221_22193110.jpg

バディも 心配して ついてまわります
b0226221_22111782.jpg


こういう時は 落ち着くに限る・・・と

トイレで つらつら考えたら

思い出しました!!
b0226221_22112574.jpg

お昼 テーブルに コーヒーをぶちまけてしまい

 
干しておいてのでした

よかった 
[PR]
by Buddylab | 2013-08-23 22:24 | 日常

いつもの あさんぽ

出足の遅い父 を 待つ 律儀な息子・・・・・
b0226221_113459100.jpg

B母 昨夜半に 雨音で 目を覚ましました
ずいぶん降ったようです
b0226221_11351440.jpg

今日一日 こんな天気かな
b0226221_11352314.jpg

今朝は N町 にやってきました
家庭菜園の収穫 真っ盛り
まだ6時過ぎだというのに 三々五々 ひとが 畑に います
b0226221_11353421.jpg

さぁ 父は仕事だ 帰ろうね!
b0226221_11354457.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-08-21 11:40 | 日常

長野へ

八月半ば B家恒例の 盆帰省
出発~!
b0226221_166813.jpg
b0226221_166369.jpg
途中の トイレ休憩
b0226221_1665947.jpg
b0226221_1671010.jpg


B父 実家での朝
いつもの あさんぽ
隣の工学部キャンパスへ
b0226221_1673648.jpg

川沿いを 歩きます
b0226221_167548.jpg
b0226221_168319.jpg


翌朝
長野オリンピックの表彰式の会場となった セントラルスクエア で記念撮影
Pにもなっていて ココに車を停めました
b0226221_1685611.jpg
b0226221_169750.jpg
表参道 を 歩きます
b0226221_1693118.jpg
b0226221_1694389.jpg
b0226221_1695416.jpg
仁王門 左の仁王像 阿形 (高村光雲と米原雲海の合作
b0226221_1610329.jpg
お正月に 弟家族と よく行く Zawacc caffe
善光寺仲見世通りに あります
b0226221_16105187.jpg

おみくじやさんへ入った父を待つ オイラ君
b0226221_1611283.jpg

善光寺 本堂
b0226221_16111939.jpg

日の出とともに本堂で始まる「お朝事(あさじ)」の前後に 法要の導師を務める善光寺住職(男性&女性)が本堂を往復する際 参道にひざまずく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けになる「お数珠頂戴」の儀式にちょうど行き会いました
b0226221_16113376.jpg

ウチの バディさん
後方で 大あく×・・・
b0226221_16114669.jpg

b0226221_16115668.jpg

街中の時計も お寺チック
b0226221_16121380.jpg

一度 行ってみたい ぱてぃお大門
b0226221_16122666.jpg

b0226221_16123454.jpg


さらに 翌日の朝
b0226221_1613199.jpg
住宅街を 歩いていると  ん?   ん?   ん?
家の外壁に 特大の絵が ・・・
中庭には 大きな ミロのビーナス像 も ・・・
b0226221_16481249.jpg


今年は B父の 高校同級会(プレ還暦) が土曜にあったので 
水曜から日曜日までの 少し長めの 盆帰省 でした

さっ 帰るよ!
b0226221_16132889.jpg

お疲れ気味?の バディさん
b0226221_16133447.jpg

上信越道は トンネルが多いんです
b0226221_16134471.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-08-18 16:59 | お盆

残暑お見舞い申しあげます...

立秋を過ぎたから 残暑見舞い なんでしょうけど
まだまだ 暑さ真っ盛り の B地方です 
b0226221_14392940.jpg


お昼は いつも ヨーグルトを入れた水を飲むバディさん
b0226221_14322938.jpg

やっと お昼を 食べる気になった B母 ...
b0226221_14455085.jpg

このところ 夏バテ というか エアコンあたり というか 
調子がいまひとつのB母
食欲もなく だる~い毎日でしたが ...
が 今日は フレンチトーストとポテサラ を食べました  パチパチ
温かいコーヒーで

皆様も 十分気をつけて!
b0226221_14324589.jpg

b0226221_14542516.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-08-08 14:54 | 日常

第60回 戸田橋花火大会

今夜は 久~しぶりに 花火見物に出かけました
近場で見たいので バディ君は お留守番

K口の〇△ガーデンに車を停め 夕飯を食べてから 
歩いて荒川に 向かいました

戸田橋のかなり手前は 規制がゆるやか 自転車でも土手に出られようです
ここいらは まだ の~んびり 花火を待ってます
b0226221_21545612.jpg

川から花火を見ようと 船も出ています
b0226221_21551042.jpg

が 橋に近づくにつれ 人が増え 戸田橋を渡ると こ~~んな!です
街中から 川に向かう人の群れが スゴイ!ですよ
b0226221_21552486.jpg

7時過ぎ  始まりました!!
た~まや~~  !
b0226221_21561734.jpg
b0226221_2157678.jpg
b0226221_21571530.jpg
b0226221_21572555.jpg
ここいらが 花火の真下
危険なので河原は通行禁止です
ど~ん ど~んと 腹に響きます
b0226221_21573811.jpg

帰りの混雑を避け 中盤で 家路につきました

待っていてくれたワンコの 散歩に 出ました
b0226221_21574864.jpg

小学校のグランド向こう 病院の玄関から フィナーレの花火が 少~し 見えました
b0226221_21575888.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-08-03 22:15 | 休日