<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ず~~っと 工事中

今朝は ココ ↓ に 立ち寄りました
b0226221_21392989.jpg
b0226221_21395445.jpg

二人分だけ! なのに・・・
b0226221_2140427.jpg

今夏は この白い小花を よく見かけます
さぎ草に 似ているけど 違うみたい
b0226221_21401461.jpg
b0226221_21402429.jpg

W駅方向から17号へ出る道路 しょっちゅう渋滞するので 整備してますが 
b0226221_21403554.jpg
b0226221_21404412.jpg
b0226221_21405468.jpg
     今年で完成?

     ほんまかいな ・・・
[PR]
by Buddylab | 2013-07-31 21:47 | 平日 散歩

夏空

雨あがりの朝  すっきり晴れました
b0226221_8485133.jpg
以前は 
b0226221_8491651.jpg
生垣で 母が隠れると
b0226221_8492843.jpg
とっても あせり 顔を合わせた時 声をかけると すっごく喜んだのに
b0226221_8493866.jpg
今は 平静 ・・・
b0226221_8494884.jpg
b0226221_8495794.jpg

豪雨の跡
b0226221_85271.jpg

東側の窓全部に すだれをかけたお宅
わかるなぁ 陽があたると ぐんぐん温度が上がるもんネェ
b0226221_8522835.jpg

まだ 6時前なのに 君も暑いのかい?
b0226221_8525375.jpg

外環の横断歩道を 赤信号で渡ろうとして すぐ横にパトカーがいるのに気づき
停止したふたり ・・・
b0226221_8531399.jpg

外環沿いは 木々が並び 木陰があり 幾分涼しいです
b0226221_8501113.jpg
b0226221_8502320.jpg
b0226221_8503273.jpg

夏空
b0226221_8505517.jpg

今朝は ここより向こうまで 遠出しました
b0226221_8543348.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-07-28 09:20 | 休日散歩

老い?を 感じる時

B母 洗髪時 シャンプーの次のトリートメントのつもりで
隣のボディシャンプーを ぬってしまいました

ボワッと泡立ったので すぐに気づき 流しましたが 髪がきしきしに ・・・
b0226221_15371419.jpg

この高さに足をひっかけてひっくり返すこと・・・毎日
キッチンへの通り道なので 避けるわけにいきません
以前は 「わぉっ やっちゃった!」と 大騒ぎだったのに 
今は またか と静かに片します ・・・
b0226221_15372227.jpg

んもうっ あたし どうなっちゃってんの ・・・ でございます

b0226221_1537344.jpg

9歳にして 毎日階段を飛ぶように昇り降りしている バディさん です
そうだよね 君を見習わなくちゃ
[PR]
by Buddylab | 2013-07-23 15:50 | 日常

育つ木々

外環沿いに 植えられた木々が 結構育って大木になってます
緑の匂いがします
b0226221_7371327.jpg
b0226221_7372314.jpg

ほう 柿の実って もうこんなに大きくなってるんだ
b0226221_7373394.jpg
b0226221_7374342.jpg


いただいたメロンも マンゴーも たいへん美味しゅうございました!
b0226221_737528.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-07-21 07:49 | 休日散歩

懐かしい・・・

バディの Word日記やら CDやら を見ていて 懐かしくて 数枚アップ

この小さな写真は 家に来たばかりの頃

2004年10月 生後4か月 です
↓ 息子に 出窓に座らされたバディ 下を見て固まっています
階段下から 名を呼ばれ カーテンから顔をのぞかせるバディ ↓
まだ階段は降りられません
b0226221_203895.jpg
b0226221_2031893.jpg

8か月 早春 房総の海で
b0226221_2041681.jpg

10か月の5月 伊豆ペンションで
b0226221_2045560.png
ペンションのプールで
同宿のグレートデンの子が入って来ると 
遊んでいた小型犬がさ~~っと引いていきました
バディとふたりきりに・・・
b0226221_205212.jpg

2歳の冬 河口湖畔で
b0226221_20155633.jpg

3歳の秋 伊豆 ホテルのドッグスパで
b0226221_2052943.jpg
ワンコの温泉(ぬるめの湯です)で 
スタッフが 沈むおもちゃを貸してくれて 初めて 潜りました!

うわぁ 父も母も 若いっ!
8年前だもんネェ
[PR]
by Buddylab | 2013-07-20 20:35

水分は たっぷりと!

ここ数日 過ごしやすい B地方
今日も 朝から 小雨です
b0226221_13575718.jpg

バディの 朝ご飯は カリカリに少しお水をかけて ふやかしているんですが
今朝は それを忘れてしまったB母です

いつものように がっついて 食べ出したバディ君

むせました!!

「 おっ どうした?!  アレ? ふやかしてないよ 」 と B父

Blogで ブリーダーさんタチが フードに水をかけているのを見て
水分を積極的に摂らないバディのために なんとなく 真似をしたB家です

プロのすることには 一理あるんだなぁ
b0226221_1358723.jpg

美味しそうな いただき物です
b0226221_13581772.jpg
父が 帰ったら いただこうねェ
これは 水分たっぷり だよ~~
[PR]
by Buddylab | 2013-07-18 14:10 | 日常

雨あがり

夕べ 音を立てて降っていた雨もあがった 海の日の朝

W近辺は 歩きつくした B家
暑くなると 遠出もできないし 散歩場所も同じようなコースに ・・・

今朝は 南町方面に 来ました
お馴染み 桜並木通り です
b0226221_10425469.jpg

葉っぱにも 雨露が いっぱい
b0226221_1043468.jpg

要害通りを 帰ります
b0226221_10431492.jpg
b0226221_10432330.jpg

連休も 君は 変わらない日々だね
それが 何より!
[PR]
by Buddylab | 2013-07-15 11:04 | 休日散歩

おやつでつる あさんぽ

今朝は いくぶん涼しい とはいえ ワンコには酷な気温

散歩早々 おやつをねだります
b0226221_9523074.jpg
両手におやつ で 選択を迫ります
b0226221_952414.jpg
あはは いちおう 選びました
b0226221_9524933.jpg
そりゃ 両方欲しい やね
b0226221_9525921.jpg

はい 食後の運動???
b0226221_953930.jpg

T公園への 抜け道
b0226221_9532133.jpg

公園近くで 道路真ん中に ざりがに はけ~~ん!
b0226221_958034.jpg

b0226221_100925.jpg

いざ 公園に入ると 休憩を要求 ・・・
b0226221_1002516.jpg
b0226221_1003257.jpg
一度でも おやつをもらった場所は 忘れません
b0226221_1004966.jpg
b0226221_1005821.jpg
b0226221_101599.jpg


バディさん 夏になって 床で寝ることが多くなると
座りだこが切れて 出血することがあるので 軟膏をぬって包帯をしました
b0226221_1011964.jpg
今は いいのがあるのね
毛にはくっつかずに 包帯どうしでしかくっつかない って便利!!
[PR]
by Buddylab | 2013-07-14 10:12 | 休日散歩

あさんぽ で

朝 散歩から帰って来た気配がするのに なかなか家に入ってこない・・・
父とバディ
見に行くと ご近所犬 まめきち君 が一緒!
b0226221_19333726.jpg

まめちゃんは 元気な 1歳!
バディと どすこい!をする 今となっては唯一のワンコです

でも やはり 年の差??? ・・・
バディ君 退場 !!!
b0226221_19334726.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-07-12 19:36 | 友だち

暑い!

7月も まだ上旬だというのに 猛暑日が続いています

Yドーへ行き 店内で汗をふきつつ 買い物をしていた B母です

ワンコも くたっ ・・・
b0226221_1453106.jpg
b0226221_1453229.jpg

( そうだ バディのアイス 残ってたんだ ) と 
 そっと キッチンに行こうとすると

 もれなく ついて来ます
b0226221_14533226.jpg

ご相伴にあずかる という態度ではなく 明らかに 「それ オイラの!」状態
b0226221_14534913.jpg
b0226221_14535818.jpg

b0226221_1504568.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-07-10 15:03 | 日常