<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オルネッラ・ヴァノーニ の ラプンタメント

録りだめたビデオ を見ていたら
とっても 懐かしい気持ちになりました

BS日テレ 「小さな村の物語」 より
b0226221_1038335.jpg

b0226221_10375377.jpg
北イタリアの 山あいの村 です
用水が流れる路地 や 山間を縫うように走る道 など 
B母の育った地に 似ています
今はもう 戸建が並んで 面影はありませんが ・・・
b0226221_1039226.jpg
b0226221_10391384.jpg

b0226221_1042456.jpg

至福のひととき でした
b0226221_10422264.jpg

この番組好きで CDまで買っちゃいました
b0226221_10423175.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-06-30 10:53 | 休日

ワンコ と 紫陽花

面白い寝姿の バディさん!
b0226221_20322117.jpg
苦しくないの?
b0226221_20323136.jpg
b0226221_20323976.jpg
b0226221_2032473.jpg
                            やっぱ 起きちゃった?


NHKBS 美の壺 で あじさい特集
まず 代表的な花姿
b0226221_20325835.jpg
b0226221_20331275.jpg

花びらの種類も こんなに
b0226221_20333550.jpg

上のふたつをかけあわせて・・・
b0226221_20335697.jpg
こ~んな可憐な花が     名付けて ダンスパーティ
b0226221_20341438.jpg

和の器に
b0226221_20342768.jpg

アレンジメントで
b0226221_20343598.jpg
b0226221_2035166.jpg

リースを作り 風通しの良いところにかけておくと
b0226221_2034449.jpg

クリスマスの頃には 左↓のような また落ち着いた色に
b0226221_203458100.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-06-28 20:45 | 日常

鎌倉へ

今日は この雨の中 二人で 鎌倉へ 行って来ました
まずは 紫陽花寺 明月院
b0226221_17123354.jpg
花の盛りは過ぎていましたが まだまだ きれい
b0226221_1712448.jpg

b0226221_17125646.jpg

b0226221_1758848.jpg

b0226221_17583142.jpg

b0226221_17584317.jpg

b0226221_17585422.jpg

バディの散歩後 朝早く ご飯も食べずに 出てきたので 甘味処で 小腹を満たします
b0226221_17132468.jpg
目の前を 明月院への道が 続きます
「 はい 並んでください 順番ですよ 」の声で見ると 入場を待つヒトの列ができていました
まだ 10時ですよ~ しかも けっこうな☂
b0226221_17133713.jpg

鎌倉には 何度も来たことがあるB父が まだ行ったことがないという
銭洗弁財天へ寄り  鎌倉駅へ向かう途中 素敵なお店をみつけたので
ココ ↓ で お昼に
店内は予約で満席 テラス席なら と
b0226221_1714239.jpg
鎌倉ハムが とっても美味しゅうございました!
b0226221_17141212.jpg
b0226221_17143499.jpg

長谷寺の かいらしいお地蔵さま
b0226221_17144210.jpg


帰宅して 玄関を開けると 扉の向こうで 熱烈歓迎!!
b0226221_17145184.jpg

開けると 玄関へ ぶっ飛び
b0226221_171507.jpg

二人の間で じたばた ジタバタ
b0226221_17151098.jpg

さっそく テーブルに腰をおろして やれやれの父母 と 納得いかないバディさん・・・
b0226221_17152928.jpg

はいっ (君に関係ない) 横浜みやげ!
b0226221_17153940.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-06-26 18:02 | 休日

暑くなってきた ね

B父が サッカーを見ていたので 出足が遅い 日曜あさんぽ
すでに 暑さの予感からか 肩を落とすバディさん ・・・ 
b0226221_913737.jpg

冷たい朝露に しっぽり
ずりずりを 始めそうなので 先を急ぎます
b0226221_9131988.jpg
b0226221_9133257.jpg
b0226221_9134313.jpg
b0226221_9135516.jpg
b0226221_9141298.jpg
b0226221_9142253.jpg
b0226221_9143565.jpg
そうそう 父母は 鎌倉に行こう って話しているんだけど まだ 花は大丈夫かな

いつものパン屋さんに 到着
最近は ひとり!で 待ちます
b0226221_9144683.jpg
b0226221_9145658.jpg
b0226221_915586.jpg
b0226221_9151455.jpg

パンを手にする B父に まとわりつく ワンコ
b0226221_9152341.jpg
b0226221_9153258.jpg
b0226221_9153985.jpg


帰って来ました

母が 最近 はまっているのが これ ↓
b0226221_9155822.jpg

ひとも お腹がペコペコなので さっそく  いっただきまぁす!!
b0226221_916770.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-06-23 09:28 | 休日散歩

FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル2013

早朝 5時前から バディと散歩に行き 7時には シャワーも朝ごはんも終え
父 スタンバイ!!
b0226221_818145.jpg

ほほ~~ イタリア相手に リードしてます
b0226221_8182528.jpg

ハーフタイムに 出勤! です
がんばれ~~  父!
b0226221_8205566.jpg
b0226221_8203899.jpg

b0226221_21344742.jpg

今朝は 除湿機( ミルママお薦め ) と 扇風機で すんでます
b0226221_8205573.jpg


後半24分 リードされていた日本が 3-3 の ドローに持ちこみましたが
惜しくも 負けてしまいました


メキシコの大手ペットショップチェーンの “+KOTA” が
飼い主のいない犬のオーナー捜しに行なったユニークなキャンペーン

まるで 透明人間が犬の散歩をしているよう

[PR]
by Buddylab | 2013-06-20 08:29 | 日常

エアコン & 蚊とり器

土曜から 今シーズン エアコン始動開始! のB家
昨日は涼しくて 点けずにすんだけど 今日は朝から スイッチ ON
b0226221_13545461.jpg
このコが 昼までひとりに なるから
b0226221_1355777.jpg


今年は ずいぶん 蚊に刺されるなぁ   と思っていたら
使っている 蚊とり器が 去年のだった・・・
ちょっと使っただけだから と再利用したけど 開封しちゃってたら 効かないわね

昨夜は 蚊とり器が側にあるのに 耳元で ぶ~~~ん ですものね
b0226221_13551033.jpg
この コードレス蚊とり器 コンセントのないトコにも置けて 便利だけど
捨てる時 分解しなくちゃ 電池が取り出せないのは ちと面倒 
( 廃棄時には分解して分別処理 とあります ) ・・・
「 電池式 どこでも〇ープ 未来150日」     ですって
[PR]
by Buddylab | 2013-06-17 14:08 | 日常

眠い ・・・

夜半から 音をたてて降り出した雨
バディに レインコートを着せて あさんぽに 行って来ました
b0226221_8324053.jpg
おっ いつものシェパちゃんも 雨の中 お散歩ですね
b0226221_8325183.jpg

午前4時から サッカープレマッチ 日本vsブラジル戦 を見る父に つきあった バディも 眠そう
b0226221_833055.jpg

濡れたものを 干して
b0226221_833946.jpg
b0226221_8331937.jpg

母も 寝よ~~ っと
b0226221_8333245.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-06-16 08:40 | 休日

カードホルダー

b0226221_188867.jpg
     雑誌 croissant より

雑誌や新聞に掲載されたものと 自分が選んだものが 同じだったりすると

ましてや それを チョイスしたのが オシャレなひとだったりすると

「 やったっ!」 と思ってしまう

特に こ~んな何気ない 小さなものは

この 透明なカードホルダー も   雑誌のひとは 青山のお店で買ったらしいが
B母は 確か ・・・ I丹 の 文具売り場 かと

筆者は 美術展で買ったポストカード を差し込んでいるが
B母は 愛犬の写真

気配を消しながら 美しく働く  切れ者なのに愛しい と書くひとのは ガラス製だけど
B母のは 軽いプラスチック製 
[PR]
by Buddylab | 2013-06-14 18:24 | 日常

見づらい文字 & 美味しい美生柑

B母 最近 洗濯用洗剤を 変えました
液体洗剤を 使っているのですが 
キャップで測る使用量が メーカーにより微妙に違うんですよね
しかも 見えにくい!
b0226221_16452089.jpg
で マジックで しるしを
b0226221_16435729.jpg

もっと くっきり 書いて欲しいなァ

b0226221_16441438.jpg


職場の後輩からの  いただきものです
b0226221_20283621.jpg
南国 愛媛 の 特産
b0226221_20285383.jpg
酸っぱいのが 大の苦手の B母も 美味しく いただきました
さっぱりした甘さ です
b0226221_20291164.jpg

b0226221_20292690.jpg

              ごちそうさま でした 
              さんにんで いただきました
[PR]
by Buddylab | 2013-06-13 16:50 | 日常

梅雨

外は 雨
b0226221_9472015.jpg
梅雨になると 増える部屋干し
タオル類は 洗濯後 すぐ 乾燥機に放り込むけど 衣類は そうはいかない
扇風機を回して 居間 ( 和室なので 鴨居に物干し竿がかかる )に つるします 
b0226221_94744100.jpg
相変わらず MyBedでは 寝ない オイラ君
b0226221_947384.jpg

さらに これ ↓ も 出番が増えます
b0226221_15484932.jpg
息子が ベッドで寝るようになった時 買いました
マットって 干せないもんねェ
衣類乾燥とか 布団暖め(冬)なんかも できるそう
b0226221_1549596.jpg


もひとつ 雨が続くと 増える Netスーパーでの買い物
普段は お米とかトイレPとかボトル飲料水 など かさばったり 重いものを 買ってます
でも 雨が続くと 食料品日用品も お買い出し
車を運転しないB母は 以前から利用していましたが 今は品数も増え 便利になりました
配達料とるようになったけどネ

あたし 歳とって ひとりになっても PCがあれば 生きていける ・・・ かも

扇風機がまわる部屋で くうくう寝ているオイラ君
母も側で コーヒーでも 飲もうかなと 座りましたが いかにせん    寒い!です
アイスコーヒーをホットに変え 首にスカーフ です
首から風邪をひくB母は 年中 これ ↓ が 離せません
若い頃は おしゃれ用だったけれど 今じゃァ 防寒用品・・・でっす
b0226221_948639.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-06-12 10:07 | 日常