<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小掃除

今日は 月一の 小そうじ を しました
b0226221_10152763.jpg



フィルター類 



埃をとり

b0226221_10154411.jpg

b0226221_10182892.jpg

b0226221_10171659.jpg

ここいらまでは くっついてまわっていた ボクチンも
b0226221_10193947.jpg

b0226221_10155842.jpg

退屈になり
b0226221_10195994.jpg

b0226221_10161447.jpg
b0226221_10162451.jpg

ついでに 洗った ベンチコートを干す あたりでは
b0226221_10164061.jpg

こうなります ・・・
b0226221_10174443.jpg


おまけ
この家が建ってから ず~~っとここにあった TV台の跡
b0226221_10203497.jpg

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-29 10:27 | 休日

GW 始まり~~

連休始まり の 今朝は 荒川に行くことに

T市の ケヤキ並木
B父 「 すっげぇなぁ 夏も涼しそう!」
B母 「 秋の落ち葉そうじ たいへんだわぁ・・・ 」

右手に 消防団の高所訓練塔が あります
b0226221_9474929.jpg
b0226221_9480100.jpg
いい 天気
b0226221_9481659.jpg

おや?
b0226221_9482665.jpg
b0226221_9484046.jpg


ここ
3m も 浸水するんだって

T市 下T 中島病院近く です

コンビニで 父待つワンコ
b0226221_9485175.jpg
おや?
b0226221_949433.jpg
挽きたて 淹れたて のコーヒーが飲めるんですって
いろいろ やるね 〇□ソン!
b0226221_9491355.jpg


荒川に 出ました!
b0226221_9492637.jpg

遠く 富士山も 見えます
b0226221_9493669.jpg

おや?
本流での 朝練 ですか
レース場から ボートを かついで やってきました
b0226221_9494825.jpg

案内板にも ボートの絵 が
b0226221_9495652.jpg

前方に 広がる 荒川の土手
b0226221_950760.jpg

後方には ラブのおやこ??       ぷぷっ
b0226221_950137.jpg
b0226221_9502368.jpg

どこに 行っても 草むらに突進するイヌ
b0226221_9503153.jpg

では ボートレース場に 降りて 休憩
b0226221_9504479.jpg
b0226221_950512.jpg
b0226221_951434.jpg

そして Uターン してきました
b0226221_9511119.jpg

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-28 09:52 | 休日散歩

改良 スマホ写真

B母 スマホ撮影テク なるものを 会得した・・・ので
父と一緒のあさんぽで 挑戦!

ご近所の 塀にからむ さつき      お見事!です
b0226221_922937.jpg

墓地の白いお花も きれい
b0226221_9222159.jpg

おっ 仲良しの M町のだいちゃん(mix) に 会いました
b0226221_9222910.jpg
バディ 大好き!
もぐって ふがふが
b0226221_9224114.jpg
背中も ペロペロ
b0226221_9224966.jpg


b0226221_92329.jpg

そうそう これを見たい と思っているのです
人形の素材に 軍足を利用した 「表情人形展」
b0226221_923990.jpg

中央小前の 植え込みも きれいです
b0226221_9232931.jpg

要害通り をまわって 帰ります
b0226221_9234821.jpg

b0226221_9235988.jpg

銀行裏のお宅の 藤も きれいです
b0226221_924833.jpg
b0226221_9241755.jpg

前より 良い写真になってきたと 思う のですが・・・

スマートフォンは 指を離したときにシャッターが切られる
カメラを構えている間 はシャッターボタンに指を添えておき
シャッターチャンスが来たときに指を離せば 手ブレを防ぐことができる

                        というのを 実践しました

タップのしかたも 今までは 画面をたたくようにしていたのを 軽く触れるようにしました


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-24 09:45 | 平日 散歩

晴れた 朝 と 昼さがり

寒かった昨日の雨も すっきりあがった 月曜の朝
b0226221_14575760.jpg
花水木も きれい!
b0226221_14581226.jpg
2月の寄せ植えは だいぶ寂しく なってきた
b0226221_14581551.jpg
おっ 帰って来た!
b0226221_14582985.jpg


昼下がり   コーヒーを片手に こたつに入ると ・・・
何故か ぴしっとお座りの バディさん
b0226221_14591270.jpg

へ?  コーヒー飲みたいの?
b0226221_14592910.jpg

逆光で 背後霊のようです      プププッ
b0226221_14594599.jpg

母が飲み干したカップを
b0226221_14595957.jpg
b0226221_150295.jpg
b0226221_1501875.jpg
b0226221_1502283.jpg
              きれ~ェ にしてくれました


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-22 15:08 | 日常

雨の 日曜

朝から 本降りの雨
短いあさんぽの 後は ・・・
b0226221_1531187.jpg

ビデオを見たり
b0226221_153242.jpg

コーヒー片手に 新聞広告でも ・・・
b0226221_1534027.jpg

とっても寒~い ので  オイラ君は 結局 こうなる
b0226221_156364.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-21 15:05 | 休日

藤 と モッコウバラ

今朝は N町付近で 見事な藤棚のお宅を見つけました

ガレージの屋根の下から二階まで びっしり 咲いています

こういう時にかぎって デジカメを持っていない B母です ・・・
b0226221_9294941.jpg
b0226221_9301088.jpg


帰り道の ここの もっこうばらも 毎年楽しみ です
b0226221_9301486.jpg
b0226221_9303444.jpg

おまけ 

家の前の 花水木と オイラ君
b0226221_9303232.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-19 09:37 | 平日 散歩

風が 強い日

B地方 朝から 突風が吹き せっかく洗ったシーツも 部屋干し に なりました ・・・
b0226221_13491792.jpg

外に出ない こ~んな日 オイラ君は 寝てばかり
b0226221_13501579.jpg

b0226221_13492659.jpg


そうそう 先日 ギネスシチュー を作ってみました
ギネスBeer だけで 煮込んだ シチュー です
美味!!
b0226221_13502824.jpg
実際は ビールだけ っつのが信じられなくて ブイヨンを足してしまいました
それをしなければ コクがあって ほんとに美味しい と思います



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-17 14:03 | 日常

母と

ご近所のお寺では 花まつり 藤まつり の 看板が
b0226221_7413948.jpg

商店街の 藤
b0226221_7431211.jpg


帰宅したら 父が居ないので 掃除する母に ひっつく バディさん
b0226221_7432189.jpg


そうそう 昨日 狂犬病の予防接種に 行ってきました
b0226221_7433375.jpg


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-15 07:48 | 平日 散歩

見沼自然公園

今日は さいたま市の 見沼自然公園 へ

調べたら ここいら一帯は 見沼たんぼ散歩道などを含む 広い 緑地保全区域 のようです
b0226221_10484731.jpg

Pから 入ります
b0226221_1049712.jpg
b0226221_10492550.jpg

沼も 残っています
b0226221_1049411.jpg
b0226221_10495592.jpg

東京ドーム数個分 とありましたが そんなに広くは なかったです
「 東京ドームって そんなに大きくないよ 」とは B父
そりゃぁ 自然に比べればね 
b0226221_10501210.jpg

山吹が 咲いていました
b0226221_10502929.jpg
b0226221_10504113.jpg

公園東側に 用水路に沿った 遊歩道が あります
b0226221_1051830.jpg


片側には 見沼たんぼ が広がっています
b0226221_10512090.jpg

ツーリングの自転車が 行きます
b0226221_10513420.jpg
b0226221_10514956.jpg
b0226221_1052360.jpg
b0226221_1052549.jpg
b0226221_10531127.jpg

桜も散った 春の曇り空
b0226221_10533398.jpg

道路沿いに 杉が 植えられています
b0226221_1053457.jpg

このまま ずっと行くと 大崎公園まで続くので Uターン
帰り 母は 遊歩道下の あぜ道を 歩きます
b0226221_1054111.jpg

公園Pで ご飯も済ませ    さっ 帰ろうね
b0226221_10541186.jpg

おや!   さっき 歩いた桜並木の遊歩道が 左側に
b0226221_10543268.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-14 11:19 | 休日散歩

めがね

久しぶりに すっきり晴れた 土曜日

花水木も そろそろ満開
けやきの葉も 茂ってきました
b0226221_1433979.jpg


b0226221_14332631.jpg


B母 

最近 仕事場でも 

PCめがねを かけています
同僚に 「やっぱり〇〇さん(B母)も メガネ要るんだね~」と言われ
     「度は入ってないよ~ ブルーライトカットだよ~ 」と 説明しまくってます

老眼が きているのは事実
何も言い訳しなくても ・・・ と 自己嫌悪におちいる母です
だって 本や新聞は 裸眼で読めるんだもん

b0226221_1433333.jpg
       むだな ていこう だと おもうぞ


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-04-13 14:46 | 日常