<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨の 日曜

昨日から 続く ☂

せっかくの日曜なのに 車もないから 遠出ができない ・・・
b0226221_8173543.jpg
               中央 三蔵院 の空

桜の花は もってますよ~   (中央小)
b0226221_8175457.jpg

個人のお宅の 芝桜も 満開 です
b0226221_818553.jpg
b0226221_8182057.jpg

というわけで 散り始めた 桜の下を お散歩してきました


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-31 08:28 | 休日散歩

Aitor

今日は Aitorで シャンプー です

終わったふたりは ご褒美のおやつ に くぎづけ
b0226221_1882346.jpg

それでも ミーちゃんは ちゃんと のっけ!
b0226221_1884698.jpg

バディは そんな ミーちゃんのおやつ に くぎづけ ・・・
b0226221_1884956.jpg


日がずいぶん長くなり まだ明るいので 帰りに しばし お花見を
b0226221_1891556.jpg
b0226221_1891770.jpg

b0226221_1893582.jpg

ご近所の お寺の境内の枝垂れ桜がきれい という ミルママの お薦めで S学院へ

わぉ~~ ゴージャス !
b0226221_189393.jpg
b0226221_189566.jpg

こちらは ちょっと 散りかけ かな
b0226221_1810034.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-28 18:19 | 日常

最後に 大笑い

今日は ほぼ一日 ☂ ・・・
b0226221_20171343.jpg

の せいか 寝てばかりの バディ
母が 外出から 帰ってきても 微動だにしない
b0226221_20225918.jpg


このまま 何事もなく 暮れるのかと思いきや 最後にTVで 大笑い!した B母です

テレビ朝日  「 ナニコレ珍百景’13 」 から

まずは すごい漢字の苗字を読んだ お二人さん  
b0226221_20173567.jpg
b0226221_20175299.jpg

B母 初めて見た 漢字? 文字 です    すごっ!

で 大爆笑の ワンコ !!!
b0226221_20175718.jpg
飼い主さんに よると 近すぎて ひげがこげてるそうです (笑)


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-27 20:37 | 日常

今日の おやこ

夜 遅い帰宅の B父の憩い? のひととき
側のバディを いじります
b0226221_2164230.jpg

こんなん なってます
b0226221_2165775.jpg

嬉しそう?な お顔 ・・・
b0226221_2171463.jpg

こんなこと
b0226221_2183128.jpg

あんなこと
b0226221_2172229.jpg

そんなこと
b0226221_2172986.jpg

されます
b0226221_2173783.jpg

ほっとして 嬉しい ぼくちん ・・・
b0226221_2175480.jpg

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-26 21:12 | 日常

再び 桜

今日は 水辺公園道を 歩こうと コンデジを持ったのに ・・・

あいにくの 曇り空
b0226221_1035189.jpg

さぁ スタート だよ!
b0226221_1042815.jpg

おぉ 桜も きれい!
b0226221_1043249.jpg

その下の 男子
b0226221_105443.jpg
b0226221_1051483.jpg


スノーフレーク
( 鈴蘭水仙 )


b0226221_1054237.jpg




水仙

みごとな雪柳
b0226221_1054487.jpg

柳の木も 芽吹いています
b0226221_1061252.jpg

恐竜公園
b0226221_1061287.jpg

れんぎょう 
b0226221_1064010.jpg


遠目に 桜にみえますが こぶし( モクレン科 ) です
白い大きな花びら
b0226221_1064185.jpg
b0226221_107644.jpg

ハナニラ
b0226221_107868.jpg

右は 枝垂れ桜 でしょうか
b0226221_1073792.jpg

紫木蓮
b0226221_1073858.jpg


家を出て 小一時間経ちました
ちょっと 休憩
b0226221_108619.jpg
b0226221_108780.jpg

お菓子が落ちていないか チェック チェック !!
b0226221_1084093.jpg

何も 落ちてこないと 枝をかじり始めました
b0226221_108372.jpg


笹目川 に 出ました
菜の花と桜がきれい と聞いていましたが ・・・ 雪柳 ですな
b0226221_109286.jpg
b0226221_109473.jpg

いつのまにか 反対側は 分譲地に ・・・
b0226221_1092744.jpg

花桃 かなぁ
b0226221_109404.jpg
b0226221_1010621.jpg

オイラも  ”今日の 1枚!”
b0226221_10103338.jpg

北戸田駅前に タワーマンションが 建築中
b0226221_10105737.jpg
b0226221_10105344.jpg


S学院に 戻ってきた と思ったら 何やら にぎやか
b0226221_10112238.jpg

中山道を W宿から日本橋まで ( 四里二十八町/約18.8キロ ) を 歩くんだそう
b0226221_1141648.jpg

b0226221_10115561.jpgb0226221_10115314.jpg

スタッフが 事前に リハーサルウォークした時は 約8時間のウォーキングだったそうです
市長が 見送るなか 数分ごとに グループ別に 出発して行きます
がんばれ!

あ 俺参加したかったなぁ と B父のひと言
b0226221_10122297.jpg
b0226221_10122267.jpg




            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-24 11:07 | 休日散歩

朝桜 夜桜

今日のあさんぽは ご近所 桜めぐり

まずは S学院(寺)へ
境内の あちこちに植えられていますが ここは数本ひっそりと
b0226221_13361112.jpg

その近くの 小さな公園にて
b0226221_13362390.jpg
b0226221_1336343.jpg

個人のお宅
b0226221_1337890.jpg
b0226221_13371686.jpg
枝垂れ桜も 同じお宅に
b0226221_13372419.jpg

中央町 ツツミ近くの 中の宮公園
b0226221_13373131.jpg

いつもの 城址公園の桜 で 〆
b0226221_13374036.jpg

と ・・・ 全く興味なし の子
b0226221_13375226.jpg

と ベッドでくつろぐ あんずお嬢さん  (お友だちワンコ) も ペタッ!
b0226221_1338257.jpg


夕方 父が 夜桜を見よう と言いだして M町桜並木へ
約600mの遊歩道が続きます
b0226221_2045185.jpg
b0226221_205693.jpg

ほぼ満開ですね
b0226221_2051837.jpg
b0226221_2055054.jpg
b0226221_206379.jpg

夜空を見あげました
b0226221_2061498.jpg

足元では ・・・
b0226221_2062579.jpg



息子から 会社の同じ部署の後輩が 事故で亡くなったと 聞きました
中学から大学 部活も一緒でした
背筋がぞくっとしました
二十代で亡くなるなんて 無念でしょう
ご両親の悲しみも幾ばくかと ・・・

ご冥福を お祈りいたします


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-23 13:38 | 日常

富士山

ラジオ 「 あさいちばん 」 で 富士山が スタジオからきれいに見えます と言うので

我が家から 撮ってみました
b0226221_16273112.jpg

もっと 角度を変えて 撮れば よかった ・・・ 電信柱もくっきり


おまけに

我が家の 癒し犬
こちら どの角度からながめても ほっこりします
b0226221_1631832.jpg

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-21 16:37 | 日常

春 です !

桜前線も 駆け足のよう
あさんぽで B地方の 桜の様子を 少し撮ってみました


b0226221_12334945.jpg



近所のお寺の桜です

いろいろな種類のが
植えられているようで

 
もう満開?のもあれば 
まだまだつぼみ のも

b0226221_1234081.jpg


で 我が家の 小さな花壇も 植え替えを
b0226221_1239846.jpg
b0226221_12392718.jpg


こだわり続けた
育種家のすみれ 
”甘いくちづけ”

香りがあり
黄色のシルエットに
色気がある

そうです

b0226221_12392655.jpg

蚊を避ける効果があるとか

ハーブゼラニウム

先月植えた 鉢も 元気です
b0226221_12394587.jpg
と 写真を撮っていると ・・・

ぼくちんが 顔を のぞかせました
体当たりすれば 開くのに ガシャガシャという音にびっくりして できません
b0226221_12394492.jpg
b0226221_1240175.jpg


3月も半ばで やっと 冬眠?から覚めた B母
いろいろなことに興味がもてるようになり Blogも頻繁に更新してます

おニューの自転車も買いました!
b0226221_12401144.jpg

B父母の故郷 長野 も こんなんに
b0226221_12402848.jpg


さぁて 一服しようかな と 家に入ると  すでに 一服している おかたが ・・・
b0226221_12402733.jpg

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-20 13:22 | 休日

キューブボックス 組立中

B母 新しいTV台を 買いました

並べたり 積んだり♪ 組み合わせも使い方も自由な キューブボックス !
お値段の割にしっかりした造りです が 自分で組み立てねばなりません

バディさんを リビングから 閉め出し 解説図とにらめっこ
b0226221_193831100.jpg
b0226221_19384077.jpg
b0226221_19391452.jpg

やた! 組立はできあがり!
問題は TVと ケーブルTVデジタルボックス の移動だわさ
b0226221_19392795.jpg
b0226221_19393644.jpg
b0226221_19394767.jpg
b0226221_19395911.jpg
b0226221_19401239.jpg

はいはい 部屋から閉め出されていては 何もできないもんね
応援 お願いします
b0226221_19402652.jpg

う~~  腰が ・・・


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-19 19:52

こりゃぁ !!

ある朝 出かけるB母が ダイニングで着替えていると
 
隣りの部屋のマイベッドで 寝に入ったバディが
ダッダッと 母の後ろを通り なんと母の部屋へ侵入しました!

ちょこんと お座布の上に丸まり 寝ようとしました!

あっという間の出来事で あっけにとられたB母 ・・・
我に返って 「 ごりゃぁ! 禁断の母の部屋から出なさ~い!」 と一喝!

すごすごと 退出した バディさんでした

着替えるための衣服を 部屋の入り口にかけたので 
いつも ぴっちり閉まっている戸が 確かに 開いてはいました
でも 母がまだ居るし 我が家で唯一 入室禁止 の部屋と わかってるはずのバデイです
b0226221_1826288.jpg


それにしても あそこ( 母部屋→ダイニング→居間 )で寝ていたバディが 
なぜ 戸が開いているのが わかったのか???
b0226221_18263619.jpg

彼の目線で探ってみました
あっ 見える みえる しっかり 見える
b0226221_18405275.jpg

以来 こうして 着替えています
b0226221_1827320.jpg


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-03-18 18:44 | 日常