<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

保険も スリムに

近々更新がくる B父の保険 を見直すことにした B家
いろいろ調べました
健康保険があれば(高額医療費制度もあるし) 医療保険は不要 という説もあるし
いやいや 入院すれば 何やかやとかかるから やっぱり必要というひとも

息子も巣立ち 身軽になった夫婦ふたりだけの今後を考えればいいB家は
すっきり医療保険だけにしました

で インターネットで申し込みを!
小心者のB母は ドキドキ ・・・
赤鉛筆 ノート 片手に 慎重でっす
b0226221_16512954.jpg
終わった! ネット銀行口座を持っていたので 便利でした

君も パピーの頃 保険に入ったほうがいいのかなぁ 大型犬だし
と考えているうちに 手術! なぁんてことに なっちゃったんだよね ・・・
b0226221_17102544.jpg


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-31 17:04 | 日常

大阪みやげ

昨夜 帰ったB父が おみやげを 買ってきてくれました!
期間限定 スィートチョコ も
b0226221_17374935.jpg
b0226221_173806.jpg

で ちょっと いたずらを

さぁ 君のおやつは どれかな?!
b0226221_1738386.jpg

b0226221_17501095.jpg

b0226221_17385560.jpg
     あはは 自分のおやつがわかっていたかは ともかく 
     この後 残りも狙ったのは   言うまでもないっす ・・・


スーパーで見つけ 買ってきました!
b0226221_185324.jpg

b0226221_18531376.jpg
う~~ん 初もの  ちょっとほろ苦くて         春の息吹を感じました



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-28 17:51 | 日常

ふたりで K.YOKOYAMAへ

昨日から B父不在の あさんぽ

昨夜ず~~っと バディと一緒に寝ていた母は 全身軽い筋肉痛で 目覚めました ・・・

今日は K市小谷場の あのパン屋さんへ行こう と決めていました
方向音痴のうえに いつもB父とおしゃべりしながら行っているので たどりつくか心配で 
・・・ Mapを 準備しました

W幼稚園横まっすぐ → 外環下 → U実業横まっすぐ → 南U陸橋で線路越えまっすぐ
→  Goal! → パン屋の横まっすぐ → 外環下 → 芝陸橋 → 家

           あんず母~~ 小1時間のコース です 
b0226221_8271843.jpg

b0226221_82856.jpg
b0226221_828481.jpg

いつものポイント(芝陸橋上) での 富士山
b0226221_8282174.jpg


Note : 青汁で調子よかったBの眼の縁が 一晩暖毛布の上で寝たせいか
      赤くなり しきりにかいている


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-27 08:44 | 休日散歩

LTE

ミルママ!

あたしのスマホに こんなお知らせが 来ましたっ
b0226221_1410228.jpg
どうやら 高速データ通信 ↓ が できるようになったらしい
b0226221_1413532.jpg

こないだ cafeでの話

ミルママの i5 は これ ↑ で とっても速いらしい
聞かれたあたしは ??? 速・・・くはないぞっ! 絶対
イライラするもん      と思った

でも そういえば いらいらしなくなったかな  アハハ

b0226221_14101036.jpg
b0226221_14101881.jpg

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-25 14:25 | 日常

Aitor

今日は Milkちゃんと Aitor Dogcafe に 行きました

ふたりとも 爪切りやら シャンプーが終わって 至福のひととき
おやつの時間で~~す
b0226221_17244713.jpg
b0226221_17245596.jpg
b0226221_1725496.jpg

b0226221_17255190.jpg

今日の飾りは

お正月バージョン?

帰宅して ミルママにいただいた 馬アキレスを バディに
b0226221_17251243.jpg
b0226221_17252627.jpg
b0226221_1725355.jpg
            数十分 もったおやつ!! でした
            
                 ありがとう!


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-21 17:32 | 日常

寒い日

まだ 雪の残る B地方
b0226221_15213310.jpg
b0226221_15213932.jpg

こ~んな寒い日は

あさんぽをすませ B父も出かけ ひととおりのことが終わると

ワンコをはべらせ お茶を入れ TVドラマ

ひねもす のたりのたり かな ・・・ でっす
b0226221_15214738.jpg

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-20 15:26 | 日常

成人の日

b0226221_7513870.jpg

雨音で目覚めた朝

この時間で

すでに

終了モード・・・の B家
b0226221_7515129.jpg
b0226221_7515976.jpg
あさんぽも 食事も   終えた B家
こんな日に限って いえ こんな日だから ?
いつもなら とっくに配達されている新聞も まだ ・・・
b0226221_7521195.jpg

もう 退屈な二人
b0226221_7522164.jpg

今日は 用事で大宮に行くB父も  出かけるまでまだ2時間もある ・・・ と
b0226221_7523045.jpg
b0226221_7524192.jpg

間もなく 届いた 朝刊

成人の日

あいにくのお天気です ・・・


B父母の成人式は ん十年ほど前
眼先に 試験が迫っていて 式どころではなかった B母
せめて写真だけでもと 着物を用意して(姉のおさがり) 
待ってくれていた母を 残念がらせました

数年前の息子は 小学校やら中学校やらの同級生と 飲んだようです
男子は スーツをそろえただけですみ お手軽ですね

この後 ☂は ☃に 変わり 全国的な大雪となりました
翌朝 早めに出勤するからと 早くあさんぽに 出た ふたり
b0226221_2121087.jpg

道路は こんなんです (6時半ころ)
b0226221_21212340.jpg

晴れるらしいけど 雪は残るでしょうねェ
b0226221_21213563.jpg




           ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-14 08:07 | 日常

父と 遊ぶ

先日 遅く帰ったB父を 出迎えるため Myブランケットを 持ち出したバディさん

・・・くわえたのはいいけど はじっこを 自分の足でふんづけていて 進めない ・・・

じたばたしていると 父に そのブランケットを 首に巻かれてしまいました
b0226221_9201824.jpg
b0226221_9203410.jpg
b0226221_9204070.jpg
b0226221_92052100.jpg
b0226221_9205654.jpg
b0226221_921823.jpg

b0226221_11413479.jpg

          平和な バディ家 ・・・ あほな一家 です


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-11 09:28 | 日常

あんぱん 一気食い ・・・

ウチの バディさん お腹をこわしました
日曜の夜 外に出るのに間に合わず 家中のトイレにウンP ( 普段はこんなことない )
で 月曜の早朝 あさんぽ前に 
   トイレシートに 2回大量ウンP+ほんの少し鮮血あり  嘔吐も
えぇ~~っ   びっくり
でも 下痢便ではなく 普通便   ただ量が はんぱない だけ ・・・

あさんぽでは さすがに ウンPせず 
大事をとって 朝は ヨーグルトとりんごのすりおろし を 
そして お昼に また りんごのすったものを食べました     
すると 少しして そのまま嘔吐!
夕方は ヨ-グルトのみ に
この日は その都度 ビオフェルミンを2Tab×3回 飲ませました

火曜は 3回に分けて ふやかしたフードを 少量ずつ と ヨーグルト
ウンPも 少量ながら 全く正常  嘔吐もなし

水曜の今日 夕食餌で いつもの量に戻りました

いたって 元気    散歩も行ってました


原因 ・・・ 思い当たるのは

日曜のお昼に B母 5個1袋の小あんぱんを 袋から そ~~っと取り出そうと
(Bに気づかれないよう)して 
袋口にぱんがひっかかり えいっと 力任せに引っ張ったら
あんぱんが ぶっとんで 床に      ひぇ~~っと 拾う間もなく
ウチの食べ物吸引係りが すっ飛んできて ぱくっと ひと口!!!
あっという間に たいらげたのでした ・・・

パピーのころ メロンパンを袋ごと丸呑みしても なんともなっかたのに
やはり お砂糖たっぷりのあんこは 犬には よくなかったのでしょうか
それとも バディが歳をとったのでしょうか
お腹にきてしまったようです

その前に 飼い主が 気をつけろ!! って   (ごもっとも)
b0226221_2020369.jpg
b0226221_2020763.jpg
お願いしますよ バディさん


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-09 20:49 | 健康

ご注意!

今朝 3:40 に 下記のメールが B家のPC に 来ました

たまたま ここんとこ楽天で買い物なぞしていないB母 ん?? と思い じ~~っと見ると

-------------------------------------------------------------------------------------
     【楽天市場~gakuten-ichiba~】から重要なお知らせ
     ———————————————————————
     本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信
     される、自動配信メールです。ショップからの確認の連絡、または商品の発送
     をもって売買契約成立となります。
     ———————————————————————

     ──────────────【PR】───────────────
        ◇◆12月1日(日)00:00から12月31日(月)26:00まで◆◇
            ★1ヵ月限定!楽天スーパーSALE開催中★
-------------------------------------------------------------------------------------

gakuten なぞとあるし 12月1日は日曜ではないし 00:00 26:00 なぞの表記にも 
違和感を感じます

ヤフって みたら 巧妙な詐欺メール だそうです

内容確認をと 指示されたURLをクリックすると 悪意のあるサイト
                              ウイルス感染させるサイト
                              不正行為を働くサイト
へ 誘導されてしまうそうです

自分のところへ来た 詐欺メールは 初めてです  ほんとに 巧妙ですね

皆さま ご注意を !!!



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-06 19:12