<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年最後の

朝焼けがきれいな日は お天気は下り坂 ・・・ と ラジオでも 言っております
b0226221_10103048.jpg

B家 Wでの 今年最後の散歩となりました

b0226221_10103862.jpg


B父の 親友のお父さまが亡くなったので 一日早く 帰省することになりました
明日早朝に 長野へ向かいます

皆様も 良いお年をお迎えくださいませ!



じいちゃんばぁちゃんトコへ 行ってくるぜィ        バディ



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-28 10:16 | 日常

Häagen・Dazs

b0226221_22474572.jpg

B母 性懲りもなく 

スマホ用ポーチ を

買いました
b0226221_2248937.jpg
b0226221_22482199.jpg

確かに

ピカピカに

なりますが ・・・
     カバーがついてると すっごく 入れにくい
b0226221_22482938.jpg


なぁんて 写真を撮っていると 背後が騒がしい
b0226221_22485396.jpg

え~~ 何 食べてるのォ
b0226221_2249323.jpg

b0226221_22513620.jpg

b0226221_22491425.jpg
b0226221_22492374.jpg
「 俺の(食べた)残りだよ!」 と B父

 に しても 値段が 高過ぎ カロリーも高過ぎ !!



b0226221_22494562.jpg



今日も 

加湿器フル活動

b0226221_22495750.jpg


でも
こんな 湿度 でした

( 午後2時 )





           ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-26 23:09 | 日常

京都

昨日と 同じ時間帯 なのに やけに暗い 今日の朝
b0226221_9235849.jpg
b0226221_924774.jpg

昨日と同じ散歩コースで 同じマンションの側面
ベンチにも お飾りが
b0226221_924169.jpg
b0226221_9242972.jpg


昨夕 TVで 京都の特集 をやっていました
「 おとなの修学旅行 京都 伝統と革新の旅 」

伝統を守りつつ 商売をするには とっても難しい時代ですが 
若い後継者が 斬新なアイデアで 頑張っています

それにしても 素晴らしいかな 日本の技術!

明治8年創業 開化堂の茶筒は 
ふたを筒の口にのせると す~っと閉まります ふたの重さで   手で押さなくても
紅茶の本場イギリスからも 注文がたくさんあるそうです

西陣織は 帯幅では世界に通用しないので 億単位の投資をして 織物機械を新調し
パリコレで絶賛される 西陣のイブニングを 作りました

ワインに合う懐石料理 を考案した 料理人の男性は 
「 古くからの技術を引き継ぐだけなら ただの伝承 
          伝統とは その時代にも生きるものです 」 と

下のお店は 今 若い女性に大人気の 聖護院八つ橋の京都駅店 nikiniki
b0226221_926392.jpg
b0226221_9263564.jpg
b0226221_9271872.jpg
生八つ橋は機械生産ですが これは ひとつひとつ 職人さんの手作り なのだそうです
B母 お正月に京都へ行く という 息子に このおみやげを 頼みました



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-24 09:49 | 休日散歩

母と ふたりで

母と ふたりで あさんぽに
b0226221_9362035.jpg
どうも スマホで撮ると こんなんに  ↓

下向きで撮るときに 指のタッチが 強すぎるのかも ・・・
上向きの 空は まぁまぁ だもんね 
b0226221_9364123.jpg

このマンションは 外観もユニークで
オーナーが住んでいる気配もないのに 季節ごとの飾りが 素敵です
b0226221_9365422.jpg

Yドーの 側の小路を 行き
b0226221_93710100.jpg

T市役所まで 来ました
b0226221_9371967.jpg

で ここで 「 そうだ 今朝は 父もGolf でいないし 大掃除もガンバらな いかんし・・・」
というわけで 寄り道を
b0226221_9372781.jpg
してきました!
b0226221_9373553.jpg


そして ! 朝そうじをしていたら こんなん 見つけました

b0226221_9374851.jpg




PC机の横の

窓の 網戸に

b0226221_93832.jpg



焼け焦げ 発見!!

父っ!!



今 気づきました
待ち受けの 羊の執事が Xマスバージョン に なっとる!

b0226221_1211836.jpgb0226221_1215298.jpg
いつもの
執事

b0226221_15301024.jpg

と 思ったら 

夕方には いつもに 戻っていた ・・・

執務室に入ると 何か インフォメーションがあるらしい素振り

どうせ 欲しいなら ダウンロードしろ ってんでしょ

  しません て

b0226221_1534084.jpgb0226221_153426100.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-23 09:51 | 休日散歩

師走 なのに

大晦日まで 10日 ・・・

まだまだ やらねばならぬことが 残っているのに

バディの ぷり尻を 眺めたり
b0226221_1846315.jpg

寝姿に ひっついて
b0226221_18463998.jpg

離れられない B母 です ・・・
b0226221_18464715.jpg

だって さぶいんだもの 


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-21 18:51 | 日常

シャンプー & ツリー

Aitor に シャンプーに来ました
b0226221_187416.jpg

ミルク家から 美味しい 手づくりBeefジャーキー を いただきました!
b0226221_1872821.jpg

さぁ ワンコたち 待望の トリミング後の おやつタイム!
b0226221_18134188.jpg
ミルクさんは クッキーを 鼻のっけ してます
b0226221_1891037.jpg
b0226221_1885512.jpg
バディさんは ・・・ プリンでよかったね  のっけ どこじゃないもんね
b0226221_1893283.jpg

お店のツリーの前で
b0226221_18135351.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-18 18:22 | 日常

日曜の朝 & 夕時のたい焼き

b0226221_9405751.jpg

そう 今日は 衆議院議員 総選挙 投票日
公立の施設は あちこち 投票所となり 朝早くから 準備に追われている模様
6時過ぎで 灯りが点いた中 ばたばたと スタッフが 動いていました
b0226221_941988.jpg

オートシーンモードで撮ると こんなに明るいけど もっと真っ暗です
b0226221_9412151.jpg
b0226221_9413092.jpg

今朝は こ~んな写真ばっか ・・・
b0226221_9414029.jpg

で ステイさせて 1枚 
b0226221_9414939.jpg


帰宅後 早々に出かけた父
散歩に出た勢いで そうじに とりかかる母
つまらないオイラは 母にくっついて まわる ・・・
b0226221_942096.jpg
b0226221_9429100.jpg

でも 結局は こ~~んなとこで
b0226221_9421899.jpg


夕方 B父が たい焼きを 買って来てくれました
b0226221_1913529.jpg
b0226221_1913436.jpg

これは

あんこの周りにおいもが入ってる

大納言粒あん
職場の前に 先月openしたお店で よく皆で食べるそう
b0226221_19133159.jpg
わんこがいる と言うと? こんなんサービスしてくれます
b0226221_191463.jpg
よかったね! バディ君 君専用だよっ
b0226221_19135663.jpg
b0226221_19143026.jpg

たい焼きも もちろん 美味しゅうございました



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-16 09:50 | 休日

寒い 夜

このところ 寒い夜が続き いつもの湯たんぽに加え
ふとんに入るまで パネルヒーターを点けて 部屋を暖めた B母 です
真冬なみ です
b0226221_11510100.jpg

バディは というと オイルヒーター です
結構広い部屋の隅で寝るので 夕方から ヒ-ターを点けておきます
b0226221_1152087.jpg
b0226221_1152882.jpg
明け方には 隣りの部屋の父のベッドに 潜り込む 男 です

昼間は こ~んなこと ゆってますが ・・・
b0226221_1153674.jpg

さっきまで ぬくぬくで 寝ていたくせに
b0226221_1154472.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-13 11:14 | 日常

日曜あさんぽ

最初に 向かった 神社では すでに 落ち葉そうじのひとが
b0226221_1050545.jpg
自分の縄張り内のせいか においとり に夢中の オイラ
b0226221_1051693.jpg
b0226221_10511534.jpg
b0226221_10512476.jpg

すっきり晴れた 冬の空
b0226221_1051326.jpg

南町にさしかかると こんな朝早くから ゴルフ練習の音が ・・・
b0226221_10514539.jpg

b0226221_10515560.jpg


線路を越え T町に 入ります

いつ来ても 何の会社だか わからない建物 ・・・ Oエレクトロニクス との名が
b0226221_10521791.jpg
b0226221_10522735.jpg

W市民公園 に 来ました
b0226221_10523752.jpg

どこに来ても やることは ・・・
b0226221_1052508.jpg
b0226221_105301.jpg
b0226221_1053854.jpg

2時間弱のさんぽ でも 身体はあったまりません な 寒い朝 です



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-09 11:07 | 休日散歩

お散歩は ・・・

忘年会の 翌朝

b0226221_1385081.jpg



← これの おかげで

   父も 元気に ・・・

  散歩できました
b0226221_1391327.jpg


で バディさんに 聞いてみました

ねぇねぇ
b0226221_13132952.jpg
b0226221_13132796.jpg
b0226221_13134921.jpg
ぐふふ ば飼い主 でした

そんな バディさん 

夜 B父に 年賀状の図案を選んでもらっていると オイラも おいらも と 入ってきました

そこで オイラに 聞きました!
b0226221_2059438.jpg

b0226221_20583645.jpg

b0226221_2059259.jpg

さぁて オイラの選択は チョイスされたのでしょうか ・・・

            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-12-08 13:19 | 日常