<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬じたく その1

朝晩 寒くなってきたので 竹カーペットをしまうことに しました
b0226221_10382888.jpg

ほんとは 畳の感触が好きなんだけど ワンコがいるもので ・・・
カーペットを 敷いてます
b0226221_10383051.jpg

スチーマーで ジュージュー掃除している間 バディさんは ・・・
こ~んなとこで 寝ております
b0226221_10385242.jpg

で 冬のカーペットが敷かれると  ちゃぁんと 一番のり!
そうそう オイラのベッドも 戻したよ
b0226221_10385444.jpg


B母 スマホ用のグッズを いくつか 買いました

イヤホンジャックに差し込んで使う アクセサリーは ジャック違いで 使えず ・・・
しょうがない キーホルダーにでも しようかな

レザーのケースは いつもつけているケースを外さないと 入らず ・・・
散歩用に 便利かな と思ったんだけど わざわざケースから出して 使うのも 面倒
b0226221_1039134.jpg
ほんとは 右の写真のようにつくはずだったのにね        ↓
b0226221_10391582.jpgb0226221_10393511.jpg


[ 覚書 ]
竹カーペットは 縦長に 干す     ( 横長だと 重くて 落とす )
カーペットは 3畳以上は買わない  ( ひとりで 持ち運べる限度 )



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-31 10:57 | 日常

んまっ !!

土曜日曜と 天気も悪かったし ここんとこお疲れのB父が ず~~っと家に居たので

お疲れ気味の バディさん ・・・

月曜の今日は 父が出かけると 朝から まじ寝!  ↓

声をかけても ピクリともせず
b0226221_14573837.jpg

b0226221_15204870.jpg



では では 

お昼に 特別サービスの 

馬アキレスを!

b0226221_15173915.jpg

b0226221_15184179.jpg

b0226221_15182020.jpg

b0226221_15191757.jpg

b0226221_15185450.jpg

b0226221_15195831.jpg

b0226221_15194191.jpg

b0226221_1522051.jpg
b0226221_1523013.jpg
b0226221_1524127.jpg



ここまでで

・・・

たった 5分!



お腹 こわすなよ


そのあとは また 爆睡 ・・・
b0226221_152512.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-29 15:26 | 日常

実り の 秋

雨が心配でしたが 帰るまで 降られずにすみました ・・・
b0226221_9514723.jpg
b0226221_9513269.jpg



Sハイツ 裏 

からの 

日の出
b0226221_9522385.jpg


Wタワー 前で ワンコに 遭遇
b0226221_95284.jpg
はるか向こうまで 直線で 続いています
b0226221_9525635.jpg


b0226221_9524079.jpg







みかん
b0226221_9532021.jpg






かりん


寒くなってきたこの時期に ピンクの花 はけ~~ん
b0226221_9582430.jpg
b0226221_9583898.jpg


百合科

イヌサフラン
( コルチカム )


公園で O ドンちゃん に会いました
セッターのドンちゃん 8歳 ♂  雷が大の苦手
いつも ハイパーな ドンちゃん 今朝は おとなしく写真を撮らせてくれました
b0226221_9532258.jpg
b0226221_954158.jpg
雷や花火の時は 家の中に入れてあげないと 恐怖で脱走してしまうそう

こないだは 警察に保護され 署内にはゲージがないので 
留置所に入っていたそう      ぷぷぷ




            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-28 10:24 | 休日散歩

年2回の 定期診察

今日は かかりつけの動物病院で 定期健診を

血液検査 と 5種予防接種に アレルギーの薬 を もらいました
b0226221_2113869.jpg

ステロイドを飲んでいるので
その影響も心配

血液検査は
こんなにきれいな結果は
見たことない
と 先生のお墨付きを


b0226221_21133597.jpg
出かける前 洗濯物をしまったり 窓を閉めたり バタバタしていると
「オイラ 退屈~~」 の 視線が ・・・
手?が ラブリー ♥


( 覚書 )
b0226221_21134397.jpg

寝室に スチーマーを出しました

朝 のどがいがらっぽいので


これから 冬乾燥の シーズンだわ~




            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-25 21:25 | 日常

photobook できた!

完成しました!
発注したので 31日以降の発送 となりまぁす
お待ちくださいませ~
b0226221_10131623.jpg


今日のあさんぽは B父ゴルフ! ごるふ (2回ゆった!) のため 母担当

神社のPに おっきな金木犀 見っけ
花がたくさん散っていました
b0226221_1013335.jpg

スマホで なかなか上手く撮れないので 
何度も待て!を させられ ため息吐息のバディさん・・・
b0226221_10134790.jpg

おやつで ごめんちゃい!
b0226221_10135537.jpg
b0226221_1014347.jpg


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-24 10:20 | 休日散歩

大吉!

先日 ヨーグルトを 食べていたら
b0226221_2129396.jpg

b0226221_2131517.jpg

当たった!

何か イイこと あるかな ♪


ただ今 フォトブック 制作中
b0226221_21311477.jpg
     義父に 差し上げるので

     眼も使い 気も使い

     疲れております

     じき 送りま~~す


          ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-22 21:35 | 日常

3時間 散歩

よく晴れた朝
久しぶりに 長距離散歩に 出かけました!

近所の 健診センター入り口 の 銀杏の木    毎年見事に 黄色く 色づきます
隣りには 金木犀の木が あったのですね
b0226221_10541615.jpg
b0226221_10542968.jpg

工事中だった Pizzeria Ohsaki の テラス+ドッグカフェスペースが 
先月末 完成したもよう
ワンコ連れは 予約が必要 だそうです
b0226221_10544714.jpg
うんうん また みんなで来ようね!
b0226221_105563.jpg


戸田橋手前 菖蒲川あたりの橋の欄干です ( 昔の戸田の渡し場あたり )
b0226221_105534100.jpg

遠く 都内の高層ビルが 煙って見えます
b0226221_1055468.jpg


さぁ 荒川沿いに 散歩です
b0226221_1056795.jpg
b0226221_10562273.jpg

あれ また 学生がいっぱい います  練習か?
b0226221_10565443.jpg

漕艇場内だけではなく 荒川本流にも ボートが
b0226221_1245491.jpg

土手沿いに こ~んな立札が 三十か所に
b0226221_10573831.jpg



b0226221_10581910.jpg
この2匹の黒犬コンビが 

ず~~っと
バディ君にくっついて来ます

b0226221_10583327.jpg



特に 
Mダックスの
クレア君は 
バディにぞっこん!

飼い主さんと 話していたら 横を 「おはようございま~す!」と 
さわやかな青年が・・・
あれっ メイちゃんのパパっ!!
ドコから来たの??   ドコまで行くのォ??
あっと言う間に はるか向こうへ 去って行きました
b0226221_10584440.jpg

若くない さんにん組は もう 休憩 ・・・
b0226221_10585888.jpg


さぁ 漕艇場に 降りてみよう!
b0226221_10591413.jpgb0226221_10592621.jpg

朝露で ドロドロのバディは もうやりたい放だい ・・・ 好きにしてっ!
b0226221_1255785.jpg

あれ? 表彰台が用意されてます
b0226221_10594442.jpg

へぇ~~っ 学生ボートの新人戦 だそうです
b0226221_10595410.jpg

へ~~っ(またゆった)  こんなバスで 全国から来るんですね
b0226221_110983.jpg


b0226221_127256.jpg
愛媛ナンバー に

b0226221_1272468.jpg
飛騨ナンバー

赤点のところを 歩いて来ました
b0226221_11039100.jpg

おっ 向こう岸の艇庫にも 動きが
b0226221_128825.jpg

応援幕を出してます!
b0226221_111334.jpg


帰り道の橋の敷石にも ボートの絵が
b0226221_128543.jpg
 



公園で  秋の花 と オイラ
b0226221_1293062.jpg

あまり見たくない立札ですが ちとおされ・・・
b0226221_12101468.jpg



飼い犬の始末は

飼い主が!




            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-21 11:49 | 休日散歩

ヘアカラー

b0226221_1961397.jpg

B母 今 コレを 重宝してます

白髪用ヘアカラー

美容室での 
カラーリングの間隔が長くなりました

素手で使えて 簡単!
トリートメント効果で髪にハリ・コシも

b0226221_1964851.jpg
b0226221_1963463.jpg
b0226221_197721.jpg
       とは いかないけれど  なかなか良い!です



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-19 19:15 | 日常

市の検診

今日は朝から B母 ミルママと 市の検診に 行きました
b0226221_11155088.jpg
年々 スタッフの手際もよくなり 8時ころには終了したので

二人で モーニング! に 行きました
       
b0226221_1128985.jpg

   コメダ珈琲
b0226221_11143572.jpg
ミルママおすすめ
メニューの [ デザート] 欄 に入っている ふんわりデニッシュパン シロノワール

甘~いシロップがつき コメダ自慢の 冷たいソフトクリームが のってます

いやぁ 美味しかった! 満腹 まんぷく

帰宅すると 冷ややか~な 視線が ・・・
b0226221_11201465.jpg


ミルママ おかげさまで 11時ころには すっきりいたしました   ( 笑 )



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-17 11:41

Buddy の お泊り日記

ひと晩 Pホテルにお泊りした バディの様子が 届きました

当日朝
ここに 匂いのついたタオルとおもちゃ を入れて お泊りグッズ! 完成
これを 持って行きました
b0226221_16151867.jpg


PホテルAitor の 日記です
b0226221_1616680.jpg

b0226221_16153567.jpg

b0226221_16162166.jpg

あはは 

「食餌」 の欄は
 完食
 の一言

b0226221_16163181.jpg

そうなんです

暑いと 
耳汚れ 
がどうしても
お世話様でした!


変わって 延長保育ならぬ 延長預かり をお願いした Milk家での様子 も
ミルママが コメントつきで 送ってくれました (一部編集)

b0226221_1617878.jpg
オイラ みんなに 可愛い ってほめられたよ!
今度は 母と一緒に来る って約束したんだ

b0226221_16172046.jpg
この下に 美味しいものが 落ちてたんだよなぁ?!
( テーブルの下に H君が食べたクッキーのかけらが 落ちていたらしい・・・)

b0226221_16173017.jpg
バディは H君が一番気に入ったようす
よく くっついていたそうです



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-10-15 16:40