<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今度は 給湯器!

b0226221_16502594.jpg


今回は

給湯器が
壊れた

B家 です
・・・・・

点火エラーが続き なかなか お湯になりません
午後 サービスショップのお兄さんが 来てくれました
キッチンと風呂場と屋外を 行き来して 修理してくれているので 
バディさんは リビングに
b0226221_16512778.jpg
案の定 爆吠 !! ・・・ でっす
b0226221_16501777.jpg
「 しっ!」と 怒られると 一応 静かになります
b0226221_16504698.jpg
でも お口は わなないて おります
b0226221_1650443.jpg

b0226221_16513073.jpg

こんな 
うっとおしいワンコに めげず  

Yドクター 鳩ヶ谷サービスショップ 
の Mさん ありがとう

親切 丁寧 迅速 な サービスを ありがとう ( 二度も 言っちゃった )

おまけに 7年間の保証期間内だったので 無料でした


           ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-31 17:07 | 日常

Tメイ ちゃん

今朝は ↓ ここいら(Yドー横) を 散歩していたら
b0226221_934277.jpg

これから 出勤しようとしている メイぱぱ に会いました
で メイちゃんにも 会うことができました!
b0226221_9341357.jpg
メイ家 ただ今 実家に帰っていて メイちゃんは お外にいます
野良にゃごと とっても仲良しで くっついて寝ていることもあるそうです
b0226221_9342520.jpg
相変わらず 動きが速くて ブレまくり です
少し白い毛が増えたような気がしますが 変わらず ハイパーで可愛ィィメイさん です
b0226221_9343587.jpg


b0226221_9344883.jpg

B母 最近
家事をするときは

タオルを
かぶってます(笑)
これが また 理にかなっていて
汗が髪をつたって 首すじにポタポタ落ちるのを 防げるし
ヘアが ぼさぼさにならずに すみます
これで タオルなぞではなく 素敵なバンダナなんかでしたら おしゃれ かも


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-28 09:58 | 友だち

久しぶりの ロング散歩

 久しぶりの 何もない 日曜
b0226221_1055061.jpg
待っていたのに 現れた父は そそくさと 裏へ タバコを買いに ・・・

b0226221_1061147.jpg




けなげに 

待つ 

バディ
b0226221_1062443.jpg
来た! 来た!  突撃~~!
b0226221_1063753.jpg
b0226221_1064957.jpg

境内のPに ネコ 発見~~!
b0226221_107336.jpg



W りんご公園
ちょうど 日陰になっていて 気持ちがいいので 早々 休憩
B父は アスレチックを     母は 足のつぼ を
b0226221_107491.jpg
b0226221_108981.jpgb0226221_1082726.jpg
b0226221_109070.jpg
b0226221_1092515.jpg
b0226221_101065.jpg
b0226221_10102378.jpg

b0226221_10103282.jpg

まだ 

こんな 時間

b0226221_10104351.jpg

b0226221_1011860.jpg


さて と 歩き始めると 草の上で すぐ 休む ワンコ
b0226221_10112120.jpg
b0226221_10113068.jpg
b0226221_1011393.jpg
b0226221_10114756.jpg
b0226221_1011551.jpg

今朝は このあたりを まわって来ました

やっぱり こう 暑いと 遠出は できないなぁ




            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-26 10:40 | 休日散歩

母を癒すバディ

B母 今朝 洗濯機の排水ホースに 穴が開いているのを 見つけました!!
洗い終わった洗濯物を出していると 足元が濡れているような ・・・
水を 流してみると
b0226221_2072745.jpg
b0226221_2012574.jpg




ココから ピュー っと 
b0226221_20131229.jpg
     ホースを留めている この金属部分に あたっていたんでしょう

すぐ もとN 今P の コールセンターに電話すると
「 ずいぶん前の製品なので 部品保管期間がとうに過ぎています
  ホースの在庫があるかどうか こちらで確認しますか? 」
えっ 言わな してくれないの? で 少し カチンときてしまった B母
さらに いつ 修理に来てくれますか?の問いに まず部品が・・・を繰り返し
修理に行くかは確約できない  などど 返答するので 
「結構です!」 と 電話を切ってしまった・・・

で 町の水道屋さんに問い合わせるも 排水ホースは 洗濯機の中もいじるので 
メーカーさんでなければ 対応は難しい と言われ

しょうがなく 
再度 Pのコールセンター ( きまりが悪いので 代表ではなく S地区の窓口に )
へ 電話したB母 です

結局 3日後の対応となり 今はこんな状態です
b0226221_20154432.jpg

やりきれない思いを 癒し犬に ぶつけました ・・・
b0226221_20225996.jpg
怒って おります ・・・
b0226221_2023178.jpg



そんなこんなで ( どんなんじゃ )
遅くなった 夕食の準備に とりかかったキッチンで

b0226221_20233134.jpg



ふと 振り向くと
でも たいていは 何も 落ちてこず
こうなるのですが ・・・
b0226221_20234635.jpg

今日は 愚痴を聞いてくれたので きゅうりが お口に
b0226221_2023599.jpg
b0226221_2024896.jpg
b0226221_2024185.jpg
b0226221_20242710.jpg

今さらながら 短気は損気 と思い知らされた B母です

バディ ありがとうね



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-21 20:56 | 日常

固い絆 ・・・

b0226221_7591421.jpg




母と
先に出ても

父待つ
ワンコ

b0226221_759253.jpg




座りたこも

保湿クリームで
マッサージ
していたら

ぐっと
よくなりました
b0226221_7593771.jpg
お寺の塀に 写る影  今日も暑くなりそう
b0226221_7595288.jpgb0226221_80056.jpg
参道にも 提灯が
b0226221_801291.jpg


ワンコOKのお店! テラス席を 改築か!
b0226221_802649.jpg
b0226221_803754.jpg

お店の対面の公園で お友だち はけ~~ん!
b0226221_804860.jpg

お歳のふたりは まったり 休憩 ・・・
b0226221_8332830.jpg

b0226221_87669.jpg

この後 わらわらと ワンコが集まり ひとしきり 遊びました


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-19 08:16 | 休日

ひょうたん島

朝刊の土曜版beに 懐かしい歌が 載ってました

b0226221_19411068.jpg

b0226221_19413022.jpg
NHK人形劇 チロリン村とくるみの木 の後番組として ・・・
ああ~~っ    ↑   懐かしい~~
よく 見ていたなぁ
夕方 5時過ぎに始まる番組で もちろん 白黒TVの時代です
その頃は 午後 番組が一時中断するので その時間まで TVはやっていません 
テストパターンの絵が 画面に写っているだけです
あ 長野での 話です ・・・・・
で 番組が始まる少し前から TVの前に 正座して待ったものです
幼稚園のころ・・・だったかなぁ
わぉ~~ つぼみのリップちゃん とか いたなぁ

話を戻して 
ひょうたん島は 1964年東京オリンピックの年に始まり 5年間 続きました

岩手県大槌町が ゆかりの作家 井上ひさし作 の この歌を
2003年 島の灯台50周年記念に 正午に流し 「町おこし」をねらったそうです

その音源も 灯台も 津波に 奪い去られました
が 昨年8月 町に 正午を知らせる音楽として よみがえった のです

という 記事でした


バディ君の生まれる ず~~っと前の お話だよ
b0226221_19414276.jpg
b0226221_19414925.jpg



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-18 20:10

もみじ と バレッタ と たこ

午後3時に シャンプーの予約 をしていて この暑さの中 出かけた 
バディ と ミーちゃん と あんずちゃん です ・・・・・

しかも カメラ 忘れました ・・・・・

そこで 話題になった あんず家のもみじ
ミルク家 や B家 に 株分けされました

いただいたばかりの頃 高さ15cmくらいでしょうか
b0226221_20173264.jpg

あんず母に言われて 見てみると それが こ~~んなに 大きくなってました
b0226221_20175722.jpg

すくすく育ってますよ あんず母 ありがとう!


バディが シャンプー終了時に サロンでつけてもらう 髪?飾り
( ラブは 毛足が短いので リードやカラーに つけてくれます )
きれいなので とっておいたら ずいぶん たまりました 
b0226221_20214880.jpg

キッチンの コルクボードに まとめてあります
ボードのピンも 可愛いくなりました
b0226221_20213719.jpg



バディの後ろ足には 座りだこ が あります
これを 舐めまわして 出血させてしまうことが あります
朝 ベッドシーツが 血だらけで びっくり なんてことが
b0226221_20221298.jpg
b0226221_2022557.jpg

そんな時
オロナイン を塗って   
テープでぐるぐるにすると
血だらけになるのも防げるし
すぐ よくなります

でも 
テープの糊が 毛について 
いつまでも 
べたべたするんです

何かよい方法は
ないかな




            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-17 21:13 | 日常

帰省の後は・・・

帰宅 翌日の朝
散歩から帰ると このとおり 
b0226221_12594014.jpg


心配だった鉢ものも 何とか ・・・
b0226221_130726.jpg

これの おかげ か な ・・・
b0226221_130246.jpg

小ものは 受け皿に たっぷり 水を張って おきました
b0226221_1302599.jpg


昨夜遅く帰った B家

今日は 最後のお休み   ゆっくりします

--------------------------------------------------------------------

B母の 友だちの家のGRが 虹の橋をわたりました  
12歳になったばかりでした ・・・

バディを 紹介してくれたお家です

わんこどうしは 会ったことはないけど 
母どうしの話題は いつも Myワンコ!でした

モモちゃん お空から ママやお姉ちゃん たち を 見守っていてね
とっても 寂しがっているよ

--------------------------------------------------------------------


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-15 13:06 | 休日

盆 帰省

B家 恒例の お盆帰省
お昼まで仕事!の B母は 朝 出たバディ号と 軽井沢にて 合流
お昼を食べ 買い物をして いざ 長野へ!
b0226221_11453973.jpg
b0226221_11462015.jpg
b0226221_1146324.jpg

昨日まで
友人と
北海道にいた
B兄は 
お疲れの
模様・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 長野でも 恒例の あさんぽ
いつも 最初は お隣の大学キャンパスへ
b0226221_11471713.jpg

さっそくの 自主休憩 ・・・
b0226221_11473629.jpg
b0226221_11475089.jpg

ぐるっと まわって 裾花川 に 出ました
b0226221_1148115.jpg

と 階段を見つけ とっとこ 降りて行きました
b0226221_11482342.jpg
b0226221_11483847.jpg
b0226221_11485023.jpg


b0226221_1149826.jpgb0226221_11492313.jpg
カワトンボ科

ハグロトンボ
5~6cmの黒いとんぼが たくさん 川辺を ひらひらと 飛んでいました
b0226221_11493564.jpg

小型犬に 出会いました
b0226221_1149507.jpg

すると 遠くに お友だちを 見つけ 一目散!
ミックスの子タチは どこがどうなってんだが  と・・・とにかく 走ってます ・・・
b0226221_1150454.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆には お花市とかに 買い物に 出かけます
その間 オイラは やっぱり 車内に ・・・
b0226221_11502225.jpg

そればっかり では 可愛そうなので 時々お外へ  
b0226221_11505286.jpg
b0226221_1151107.jpg
b0226221_11512341.jpg

外は暑くて B父以外は 誰も 出ません ・・・
b0226221_11513511.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0226221_11515034.jpg

キャンパス内に ある 池を チェック!
b0226221_1152280.jpg
b0226221_11521297.jpg
b0226221_11522670.jpg

B父&母は 昨年 工事中だった 母校を チェック!
b0226221_11523659.jpg
b0226221_11524411.jpg

ここの通りは もう 紅葉??
b0226221_1152572.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆の 目的 お墓参り
B家の お墓は 市内の北の山 桃畑の中にあります
b0226221_11544736.jpg

これも 恒例 帰りに 戸隠で おそばを食べます
b0226221_1155131.jpg

ここでも まめな B父に ちっと お散歩させてもらいました
b0226221_11551226.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて お盆帰省も 早々 終了
夕方 バタバタと 帰る準備をしていると
廊下の向こうで じっと 見つめています
b0226221_11561450.jpg

45km !! という 渋滞情報に 夜遅く出ることにした B家
運よく 2時間ちょっとで 無事 帰宅できました
b0226221_11552320.jpg


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-15 12:58 | お盆

昼下がり

B父の 深夜オリンピック観戦 で 母がひとりで あさんぽをするはめに なっている 
バディ家です ・・・

そんな日の 昼下がり
トイレに行っていたら 寝床を とられました
b0226221_14132592.jpg
しょうがない  隣に寝させてもらいます
b0226221_146233.jpg

ため息をつきたいのは こっち です
b0226221_1462926.jpg


しゃくなので 座椅子を 揺らしてみました!
b0226221_1464052.jpg
b0226221_1464848.jpg

b0226221_147420.jpg
     あは もうしないから 寝ていいよ


            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2012-08-08 14:18 | 日常