カテゴリ:休日( 52 )

母の膝で

こたつで B父と母が ビデオを観てると

側で バディが お座りしてじっと見つめたり ピョンピョン跳ねたりしていました

また ひっつきたいのかな と
「 なに~? おいで!」 と手を出すと      母の膝を かりかり!

強引に 全身を乗っけてきました!
膝に上半身を乗せてくることはあっても これは 初めてっ 
b0226221_21263947.jpg
b0226221_21265360.jpg
超 可愛ェェ !!
b0226221_2127141.jpg
こ~んな感じ

b0226221_21271191.jpg
しかし やはり 大型犬!
じきに 足がしびれてきます
b0226221_2127195.jpg
でも 可愛ぃぃっ!

b0226221_11374832.jpg
          ビデオ終了とともに 解散っ!
[PR]
by Buddylab | 2015-01-25 21:39 | 休日

スカイツリー

今日は  主役のオイラ君 は 留守番で ・・・
b0226221_20343337.jpg


B父&母 は ココ ↓ へ 行って来ました!

       TOKYO SKYTREE

b0226221_20355024.jpg
チケットの写真が 1枚1枚 異なります
b0226221_20344580.jpg
遥か彼方に 見えました!!
ここから 106km だそうです
b0226221_20361289.jpg
足元の 隅田川を 船が行きます
b0226221_20362377.jpg
もちろん 天望回廊の フロア450 まで 行きました
b0226221_20363329.jpg
帰りに 天望デッキの フロア340で 下界を のぞきこみました
b0226221_2036431.jpg
高所恐怖症気味の B母
最初は 歩くのもこわごわでしたが 遠くを見たりしているうちに だんだん大丈夫に

あまりの高さに 脳が感じなくなったのか ・・・


浅草寺からの スカイツリー
b0226221_20365177.jpg

[PR]
by Buddylab | 2014-11-19 20:51 | 休日

サンシャイン水族館

日曜日 久~~しぶりに 水族館へ 行きました
息子Yが 小さかった頃以来 かなぁ

面白かった ちんあなご さん

砂底に生息し 
頭を外に出して 潮の流れに乗ってくる動物プランクトンを捕食しているんだそう
b0226221_1846745.jpgb0226221_18462679.jpg

Kちゃんは これが 気にいったそう です
b0226221_18463417.jpg



その日の あさんぽ

空は すっかり 秋模様
b0226221_18464618.jpg

ご近所の 庭先に 面白い花 発見!
これを見て B母 ケサランパサランなるものを 思いだしたんです
b0226221_18465870.jpg
b0226221_1847980.jpg

と 一生懸命写メっている 母を置いて すたすた 行く 男たち
b0226221_18471832.jpg
でも 曲がり角で バディは しっかり立ち止まります
で B父も しょうがなし 待ってます ・・・
b0226221_18472618.jpg

[PR]
by Buddylab | 2014-09-22 19:05 | 休日

右足首 骨折!

B父母 足首を骨折した息子へ 差し入れに 行ってきました ・・・・・

b0226221_8343651.jpg
息子のリクェストに 応えて 
母サラダ・カレーetc + 冷凍ピザetc + 料亭の味噌汁etc   + Bスマイル(写真) ♥
買い物には出ても 荷物を持ち歩くことが できないので 大変なんだとか

息子 休日に 友人とフットサルをしていて 右足首ポッキリ骨折
b0226221_8344772.jpgb0226221_8345492.jpg
直後の写メ  くるぶし部分が異様に腫れてます

で 膝から下に ギブス!

両松葉杖で 通勤しております  会社寮から 徒歩圏内 ですが ...

ひと月で ギブスが取れるかどうか もとどうり運動できるには3か月...だそうです

幾つになっても つきぬは 子供の心配 
[PR]
by Buddylab | 2014-09-07 08:54 | 休日

リフォーム その後

B母 いろいろ資料を集め 考察中です
b0226221_10361660.jpg
関連TV番組も 録画してます
b0226221_10362711.jpg
でも 考えすぎて 飽きちゃった感 満載 ・・・

b0226221_10363589.jpg
       そうだよねェ   満腹だよねェ

       ( オイラ いっつも 空腹中!)
[PR]
by Buddylab | 2014-07-13 10:43 | 休日

Webテスト??

今日は B父が日直なので 近場をあさんぽ
b0226221_11254120.jpg
中山道の いつものわんこと ごあいさつ
b0226221_11255259.jpg


もう 出る と言いながら TVから離れない父
b0226221_11261439.jpg


家の前の 花水木も 咲き始めました
b0226221_11262615.jpg
b0226221_11263770.jpg
紅白が植わってますが やっぱ白が ・・・
b0226221_11264676.jpg
その植え込みの根元には たんぽぽがちらちらと
b0226221_11265567.jpg
ウチの 唯一の山吹の花一輪 ・・・ とほほ

B家に 先日 姪っ子ちゃんが 泊まりに来ました
就活の Web試験を 受けるんだけど 自分のノートPCが調子悪いので おばちゃんチの使わせて!
ということだそうで

Webテスト??  SPI??? 国語 数学 性格検査?
B母の頭には ?が飛び交っていました

と とりあえず 金曜夜に ひとりで無事すませ 帰って行きました

ほっ

はぁ B父母の時代とは えらい違いの 就職状況 なのねぇ~~
[PR]
by Buddylab | 2014-04-13 11:42 | 休日

富士山

家から 富士山が きれいに 見えるよ~     と
b0226221_10205584.jpg
b0226221_1021426.jpg

休日出勤に 家を出た B父が
b0226221_10245097.jpg

わざわざ おしえに 戻って来ました
( ほんとは 自転車のカギを 忘れた・・・ )
b0226221_10245976.jpg
b0226221_10251327.jpg
b0226221_10252383.jpg
b0226221_10253255.jpg
          はい ご苦労さん (笑)
[PR]
by Buddylab | 2013-12-22 10:29 | 休日

平日の 休日

今日は 父も休みな 水曜日

雪になるかも という 寒~~い日

スーパー銭湯から 帰った 父&母は こたつで ごろごろ
b0226221_20561476.jpg

もちろん バディも くっついて ごろごろ
b0226221_20562098.jpg

[PR]
by Buddylab | 2013-12-18 20:59 | 休日

横浜へ

前夜 川越で 息子と落ちあい 4人で夕食を共にしました
焼肉の 「 金虎 」
Kちゃん(姪)も 小さい頃より 食が進むようで 何より!
息子は ・・・ 君は 食事に気をつけて!
夜遅い食事は 肥満のもと だよ~~

で 日曜の今日は   横浜に行くことに!
朝早い?首都高
b0226221_16174719.jpg

行きたかったのは 話題の
b0226221_16183371.jpg

                   ココ!
b0226221_16184862.jpg

中庭も そろそろ クリスマスバージョン
b0226221_16185950.jpg

目の前が 海! です
b0226221_1619124.jpg

パンケーキと スクランブルエッグも美味しいというので 朝食セットも オーダー
スタッフのお薦めで 3人でシェア
b0226221_16193246.jpg

ここにしかない ベリーベリー
b0226221_16194235.jpg
b0226221_16195023.jpg
行列ができるので 土日祝日は朝8時開店にしたんだそうです

ひとの腹ごしらえが 終わったので バディの散歩に 山下公園へ
あれっ??   やけににぎやかです
b0226221_16202162.jpg

え~~~~   市民マラソンのため 進入禁止のゲートが あちこちに 
b0226221_16203388.jpg

花火とともに 一斉に出発していきました
b0226221_16204298.jpg

とりあえず おさんぽ お散歩
可愛い女子と一緒で テンションあがる バディさん
b0226221_16205496.jpg

b0226221_16212223.jpg

公園内の階段を上り下りしたら ひとが疲れてきたので ちと休憩
b0226221_16432958.jpg

b0226221_16213789.jpg

b0226221_16214769.jpg
b0226221_1622961.jpg

お昼は 中華街で食べ 肉まんをテイクアウトして 帰路につきました
b0226221_16222715.jpg
b0226221_16224713.jpg

                   Kちゃん またね~~
[PR]
by Buddylab | 2013-12-01 16:50 | 休日

弟の 娘ちゃん

まだ 明けきらぬ 11月の朝
b0226221_1415123.jpg
b0226221_14152786.jpg


今日から 姪っ子さんが 遊びに来てます
今春 長野から上京し 都内でひとり暮らしの 女子大生
b0226221_1415374.jpg
バディ君 大歓迎!!
明日は 息子が 夕ご飯を ごちそうしてくれる ・・・ 予定
[PR]
by Buddylab | 2013-11-29 00:00 | 休日