カテゴリ:PC( 2 )

Tablet PC

B家 タブレットPC を 買いました
b0226221_19512912.jpg

家で スマホより大きい画面でネットするのが目的なので
さっそく インターネット接続を ・・・・・

けど どうも うまくいきません

息子が ノートPCを使っていたので 同じようにできるはず ・・・・・ です
b0226221_19514243.jpg

結局 無線ルーターの会社に電話して ( 爪楊枝で ) 初期化したら    つながりました!
b0226221_1951569.jpg

あの B母の数時間の努力は 何だったのか ・・・
こと PCに関しては B母の努力が 無駄に終わることが多いです
がっくり・・・・・
[PR]
by Buddylab | 2015-04-02 20:03 | PC

旧PC 処分

           新しいPCを買って半年以上経ち データもほぼ移行できたので
           古いPCを処分することに・・・

       メーカーのHPによると 「PCリサイクルマーク」 とやらがあると 無料らしい      
b0226221_9481373.jpg   b0226221_9482162.jpg
        ありましたっ! 背面に

    で データの消去を
b0226221_9483416.jpg


前のPCを処分した時

に使ったソフトで
b0226221_9484565.jpg
b0226221_949156.jpg
       前回 2008 Win98 は 14GB のデータ消去に 2時間42分 でした
       今回は WinXP 238GB 14時間33分!!  かかりました・・・

       電源をつけとくだけだから 一晩放置したけど 
       ヤダッ その間Net使えないの!? と 一瞬焦りました
b0226221_9492517.jpg


   こ~んなコトを(Blogに)書いてると B父が 「つまらん!」と言う
   でも いろんなことの覚書Blogでもあるので 書きます・・・

   もち だいじな主人公も 忘れずに!
b0226221_9494077.jpg
b0226221_9495178.jpg
                  パソパソ の 友 バディ君 でっす



 
            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2011-11-03 10:16 | PC