カテゴリ:日常( 269 )

春の 気配

今日も 母と ふたり あさんぽ

先週から 多いこのパターン
B父の 送別会も追い込みに入っていて なかなか 朝起きてきません

ここ数日 こんな空模様の B地方 です
b0226221_9194825.jpg

でも ほら こぶしのつぼみが こ~んなに!
b0226221_920388.jpg

と 上ばかり見ていたら 足元に      ひぇ~~~~っ
b0226221_9204196.jpg
ココ(近所のお寺の塀)に よくいるのよね ...

この お寺の山門への この路は 好きです
特に 灯りがまだともっている時
b0226221_9224499.jpg

[PR]
by Buddylab | 2015-02-24 09:31 | 日常

昼さがり

朝 こたつに ... と 思ったら

母の場所に バディが
b0226221_12402397.jpg


いい天気です

春の気配も 感じられる
b0226221_12403282.jpg
昼下がり
b0226221_12403967.jpg
いつも間にか 日向ぼっこ
b0226221_1240489.jpg
b0226221_12405689.jpg

[PR]
by Buddylab | 2015-02-20 12:45 | 日常

退職 工事 引っ越し ・・・

B母 頭の中で 火花が散っております

来月で B父は定年退職し 両親と住む長野の家をリフォームします
工事終了で引っ越し その間に 実家に居るB父の両親の仮住まいへの移動
家の片づけ が待ってます
この家も 息子が使うので 修理します

そのための 建築会社との 打ち合わせもあるし 

退職後の 健保加入 年金請求 etc. に伴う書類の準備もあります

メインバンクも 埼玉の地方銀行だったので 長野の銀行に移さねばなりません
もろもろの引き落とし口座を いったん埼玉にしてから 
引っ越し後に 長野に変更せなならんし
b0226221_9105732.jpg
う~~ぅ~~  いっぱい イッパイ 容量オーバーな B母 です

マウスの使い過ぎで 人差し指が 痛い ・・・

b0226221_95473.jpg
相変わらず 午前中の定位置 のバディさん

君はイイねぇ
新しい地で いろんなトコ 散歩に 行けるよ~~!
[PR]
by Buddylab | 2015-02-15 09:31 | 日常

久しぶりに

午前中  さぁ 一段落 と

こたつに入ろうとすると 

b0226221_10104834.jpg
b0226221_10105738.jpg
b0226221_10111012.jpg

久々の いたずらに

最初 「えっ あたし 何でこんなとこに台ふき置いたんだろ??」と 
真剣に 考えてしまいました

う~~ん

バディさんっ !! 
b0226221_10111654.jpg

[PR]
by Buddylab | 2015-02-10 10:18 | 日常

カギ 交換

B家 玄関ドアの鍵を 交換しました

鍵穴に差し込んでも 回らない  二度 三度 がちゃがちゃやって やっと ・・・ 
ということが たびたびあり 
そのうち うんともすんともいわなくなるのではないか と  心配して です

前のと比べて 防犯性が高い という ディンプルキー に したうえに
補助錠と合わせ 2か所の交換なので  結構な お値段でした .....

まっ 自分で交換できなければ プロに頼んでですから 手間賃が高価なのは 当然

でも 後で ネットで いろいろ ヤフって しまいました  それほど 高かった ・・・

前の工事から 約10年
息子が カギと学生証を 一緒になくしたときに 念のため交換しました
「毎日使うものですからねェ 10年は寿命ですよ~」 という 工事のお兄さんの言葉に
(え~~っ 10年で寿命なのォ!!) と 思った B母でした
 
b0226221_13124841.jpg
ほぅ 鍵穴が 縦に 変わりました!
b0226221_1312543.jpg
工事のお兄さんが 来ている間中 吠え続けた バディさん
b0226221_1313490.jpg


北海道に行った息子が お土産を 持ってきてくれました

B父の好きな バターサンドの他に 今回は こ~んな 美味を
b0226221_13161336.jpg

Y&Mさん ありがとう!
[PR]
by Buddylab | 2015-01-14 13:34 | 日常

父 influenza !!

昨日 仕事始めの日 B父が 早退して来ました!
インフルエンザ! とのこと ...

すわっ 
「 うつさないでねっ! ワタシ予防接種してないんだからっ 」 と B母
予防接種したでしょう B父!!

で とうぶん 朝も 夕も 夜も   さんぽは 母と ・・・

さっそく 今朝 はりきって(うそ)  出かけました
b0226221_9492086.jpg

b0226221_1033679.jpg
b0226221_1034743.jpg

我が家は 今年も ・・・・・
b0226221_104271.jpg


でも 小さなラッキーが 続きました

 その1 自転車を走らせていたB母の肩先をかすめて 鶏糞が 道路にべちゃっ!
 その2 駐輪場に停めたチャリにカギをかけて キーを抜いた瞬間
      小さな鍵は チャリ真下の側溝グレーチングの上へ
      細い糸2本で かろうじてひっかかり 落ちませんでした
      側溝の下は泥水がいっぱい
 その3 あさんぽで 缶コーヒーを買い 数歩進んだ後 音がしたような気がして
      戻ると つり銭タラップに 10円玉が ちゃらんと 落ちてました

  こ~んな   ラッキー! と思う瞬間が ほぼ一日で 起こりました



           B母 2015年の運は つかいきった かも
[PR]
by Buddylab | 2015-01-06 10:18 | 日常

ほっと コーヒー

寒くなってくると 飲みたくなるのが あったかいコーヒー
b0226221_12582528.jpg

b0226221_12584068.jpg

b0226221_125853100.jpg
コレで 淹れます!
b0226221_12596100.jpg

遊んでいても
b0226221_12591889.jpg
音を聞きつけ やって来る
b0226221_12592957.jpg
クレマ(泡) を待つ バディ君
b0226221_12594968.jpg
             そう!  この泡が美味しいのよネェ
[PR]
by Buddylab | 2014-12-17 13:05 | 日常

B母 2回目の胃カメラ


B母 胃カメラの検査をしてきました!

b0226221_13101147.jpg
市の検診で 要精査! の結果 ↓ を 受けとったからです
b0226221_13101917.jpg

さっそく バディに 報告
b0226221_1310282.jpg

b0226221_13103673.jpg

          結果 オーライ ♫
[PR]
by Buddylab | 2014-12-09 13:14 | 日常

霧 の 朝

B地方 今朝は 霧がたちこめました

b0226221_14322178.jpg


あさんぽに 勢いよく飛び出した バディ君も
b0226221_14323133.jpg

いつもと違う様子に とまどって しっぽが下がっております ぷぷぷ~~
b0226221_14323956.jpg
b0226221_14324761.jpg


b0226221_14325872.jpg
b0226221_1433569.jpg
b0226221_14331254.jpg


 県内で13日 「放射霧」 と呼ばれる 霧 が発生した
気象台によると 
地面が非常に冷え 空気中の水蒸気が霧として出てきたものと思われる
前日の12日に雨が降り 湿度が90%台と高く 
気温は平年並みの6.8度だったが 風がほとんど吹かず 
翌朝13日は晴れて雲がなかったため 
地表の熱が逃げていく「放射」という現象で霧が発生しやすかった
                                      Yahoo!ニュース より
[PR]
by Buddylab | 2014-11-13 14:50 | 日常

ぴと ♥

B家 早々 こたつを出しました

そしたら 本日 夕刻でも 室温26℃ ・・・・・

でも 仲良しさんは くっついております
b0226221_18555356.jpg
b0226221_1856115.jpg
母が入る余地なし!
[PR]
by Buddylab | 2014-11-10 18:59 | 日常