カテゴリ:未分類( 115 )

Blogも お引越し!

このたび

B父定年 という節目に ふたりの故郷 長野 に Uターンすることにしました

Blogも [ Buddyと居る日in 長野 ] ということで お引越しします

よろしく お願いします

「 Buddyと居る日 in 長野 」  →   http://buddynagan.exblog.jp/
[PR]
by Buddylab | 2015-06-14 12:53

しばらく

B家 ただいま こんな状態 .....
b0226221_8565250.jpg
b0226221_857067.jpg
b0226221_8571156.jpg
川越の社員寮に居た息子が 帰って来ました

で 次は B父母&Buddy が 長野に引っ越すんですが

その前に 改築する長野の家を 片づけなければ なりません

明日から 長野へ移動 です

b0226221_8571971.jpg

そんなこんなで 更新が 滞りがちになりますが ( 今と変わらない? あは~ )

落ち着いたら Buddy in 長野 の 報告もします

時々 のぞきに 来てくださいませ!
[PR]
by Buddylab | 2015-02-28 09:05

遅々として

B家 春の引っ越しに向けて ぼちぼちやらないかんのに

道具は ばっちり そろえたのに
b0226221_1085730.jpg

こんなん 目にしたり
b0226221_1091288.jpg

こんなん 頼まれたり
b0226221_1091998.jpg


まったくもって 進みません ・・・

寒いしネェ

まだ 2月だしネェ

長野のリフォームも まだだしネェ

と 言い訳ばかり
[PR]
by Buddylab | 2015-02-08 10:15

こたつで

     B地方 朝からのみぞれが 雪になっています
b0226221_1019343.jpg

こんな日は こたつに 限る ・・・・・ のですが あまり 居ごごちよく ありません
b0226221_10194224.jpg
こ~~んな 取り分はないでしょっ
b0226221_1019495.jpg
b0226221_10195884.jpg
b0226221_1020680.jpg
   先に 母の取り分を クッションで確保! したはずなのに ...
[PR]
by Buddylab | 2015-01-30 10:26

退職

B母 本日 長い間 働いていた職場を 退職しました
b0226221_12495050.jpg

周りの皆様

何より    B父    に
        息子Y  に
        Buddy  に               感謝 です

b0226221_1250281.jpg
いつも お留守番 ありがとね ♥ !
[PR]
by Buddylab | 2014-11-29 12:54

結婚式

B家 家族で B父の甥っ子 B兄の従弟 の 結婚式に 参列しました

10月4日 長野 にて    
b0226221_19265594.jpg
列席者 ひとりひとりのお席に 心のこもったメッセージカードが 沿えてありました
甥っ子らしい心遣いです ♥ 
b0226221_19341813.jpg

b0226221_19342847.jpg


     B母 綺麗なおば様・・・
         お~~ほっほ
         Sちゃんありがと
     B父 (その後の) 笑
         あ~~はっは
         だろっ     →






結婚式が 終わり ほっとした 翌日の あさんぽ

いつも行く 文化会館前の 並木道も 紅葉が始まっています
b0226221_1931457.jpg
ビルのミラーに写ったさんにん
b0226221_19311325.jpg
犀川の緑地帯にある馬場を見つめるB父
b0226221_19312117.jpg
「 オレも 乗馬でもはじめようかなァ 」

B母  ・・・・・・・
[PR]
by Buddylab | 2014-10-06 20:01

秋ですなぁ

昨日から 久~~しぶりに 晴れ間が続く B地方
b0226221_8511424.jpg
今日も どっさり 大物の洗濯を
b0226221_8512693.jpg

東の窓からの 陽射しは 遮るほど
b0226221_8513284.jpg

エアコンも要らず 扇風機の風が心地よい 家の中
b0226221_8514019.jpg
ワンコも 床で うとうと と
b0226221_8515091.jpg

[PR]
by Buddylab | 2014-09-03 08:57

10歳 !!

今日 バディ は 10回目の お誕生日を 迎えました!

自然食専門店の おやつ と 世界中で愛されている JuliusK9 のハーネス です
b0226221_14525545.jpg
b0226221_1453734.jpg
             がさごそ プレゼントの袋を開けていたら 飛び起きたので 記念撮影
                                 バディ!
                                おめでとう!
b0226221_14531760.jpg
いつも 側に 居てくれて ありがとう !!
b0226221_14532835.jpg

では では   さっそく 鹿のぶつ切り肉 を 進呈
何も言わなくても 手が出ます
b0226221_14533721.jpg
はやっ!
b0226221_1453465.jpg
・・・・・
b0226221_14535375.jpg

来年は 長野に いるんだネェ

定年退職した父と の~んびり ゆっくり 暮らそうね

最近 3階への階段を 上がらなくなった バディさん
上で おやつを手に 「 おいで! 一緒に寝るぞ 」 と 寝室に呼ぶ父を きっぱり見送ってます

できないことが少しずつ増えてゆくけど 一緒に過ごす想い出もどんどん増えてゆくんだ と 思います




 
[PR]
by Buddylab | 2014-07-07 15:17

Reds戦

今日は 姪っ子Kちゃんと 3人で 埼スタ に 行って来ました!
b0226221_2283299.jpg
だいたい このあたりで 見てました ↓
b0226221_2284414.jpg

埼玉高速鉄道の 浦和美園駅 で降り  シャトルバスに乗るのはやめて 歩きました
b0226221_2293211.jpg
見えてきました!
b0226221_229527.jpg
い~い天気です
b0226221_2210670.jpg

b0226221_22103685.jpg左を見ても
右を見てもb0226221_22104741.jpg
b0226221_2211765.jpg
REDS !!b0226221_22112261.jpg

本日の メンバー
b0226221_22113796.jpg

リーグ戦が 中断期間に入る前の 最後のゲームとなったこの試合
入場券が完売となり 5万4,350人の大観衆が集まったそうです
途中出場のルーキー・関根貴大が プロ初ゴールとなる決勝点を挙げ レッズ1-0の勝利となりました!
b0226221_22115851.jpg
b0226221_22121374.jpg
b0226221_22122499.jpg

b0226221_812856.jpg
実は B家 
このスタジアムができる時
一般市民対象の
←記念プレート作成
に参加しました

それを 見に行きた
かったんですが
5万人余が
一斉に動くので ・・・ 
無理でした
浦和で 夕食を食べ Kちゃんは 新幹線で長野へ B父母は バスで 帰宅しました
b0226221_2212371.jpg
すっかり忘れていった デジカメの電池 ...
b0226221_22125949.jpg

3時間遅れの 夕飯に がっつく バディさん!
b0226221_22132696.jpg
b0226221_22133674.jpg
ごめんよ~~!
[PR]
by Buddylab | 2014-05-17 22:36

結婚記念日

今日は B父母の 三十ン回目の 結婚記念日 ♥

あいにく 父は 日直なので 帰るのを待って 夕飯を外に食べに行きました
「 よく 三十何年も 持ったナァ 」 と B父
「 お互いさまっ! 」 とB母

帰りに いつか あさんぽで 気になっていたお店に!

ケーキから 和菓子 アイス チョコレート パン 煎餅 ギフト まで
お手頃な価格で 商品が 盛りだくさん
b0226221_19122952.jpg
スウィーツ大好きなB父は わくわく
b0226221_19123961.jpg
こんだけ 買いました!
b0226221_19124917.jpg
この子も わくわく (笑)
b0226221_19125844.jpg


友人から 今日採った筍を いただいたので 下ゆでして 明日は 筍ご飯 かな
b0226221_1913654.jpg
これなら バディも ちょっと ご相伴できるね
[PR]
by Buddylab | 2014-04-29 19:26