人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四たび 長野へ

4月下旬 3月から 4度目の 長野 へ

ただ今 B父の両親が 仮住まいしている 中千田の家 (右側)
長野で リフォームの打ち合わせに 戻ったときは B一家も この家に泊まります
四たび 長野へ_b0226221_8142812.jpg
もちろん この子も一緒
四たび 長野へ_b0226221_8143822.jpg
B父がいただいた 牡丹の花もきれいに咲きました
Bじじが 世話してくれているのです
四たび 長野へ_b0226221_8144575.jpg

打ち合わせやら Bばばの世話やら etc. の 合間をぬって 二人で 長野市街へ
再び 御開帳中の善光寺へと 向かいました

善光寺から 駅へと 中央通りが ず~っと下っています
四たび 長野へ_b0226221_815488.jpg
駅まで歩き 昔懐かし 喫茶店へ
喫煙OK  ひげのマスター  静かな音楽 ..... 
四たび 長野へ_b0226221_8151669.jpg

Bばばの実家近くの 古くからある温泉にも 行きました

江戸時代に 村でやっていた温泉を 大正時代に復活させたものだそう
四たび 長野へ_b0226221_8152478.jpg
四たび 長野へ_b0226221_8153052.jpg

四たび 長野へ_b0226221_8434055.jpg
浴室には細長い浴槽があり 左から右に ふんだんに掛け流されています
お湯は 緑かかった茶色で 濁りが強く 床は一面の石灰華で赤茶色
プラスチックの風呂桶も石灰華まみれで ずっしり重く 浴槽のふちも 石灰華で 横にせり出しています
常連さんに聞くと 昔は木の浴槽だったそう


GWに Wに 戻って来ました
帰るたびに 季節は 移ろっていますね
四たび 長野へ_b0226221_8154544.jpg
四たび 長野へ_b0226221_8155517.jpg

by Buddylab | 2015-05-04 08:55 | リフォーム
<< アスパラ & ジャム 引っ越し準備中 >>