カギ 交換

B家 玄関ドアの鍵を 交換しました

鍵穴に差し込んでも 回らない  二度 三度 がちゃがちゃやって やっと ・・・ 
ということが たびたびあり 
そのうち うんともすんともいわなくなるのではないか と  心配して です

前のと比べて 防犯性が高い という ディンプルキー に したうえに
補助錠と合わせ 2か所の交換なので  結構な お値段でした .....

まっ 自分で交換できなければ プロに頼んでですから 手間賃が高価なのは 当然

でも 後で ネットで いろいろ ヤフって しまいました  それほど 高かった ・・・

前の工事から 約10年
息子が カギと学生証を 一緒になくしたときに 念のため交換しました
「毎日使うものですからねェ 10年は寿命ですよ~」 という 工事のお兄さんの言葉に
(え~~っ 10年で寿命なのォ!!) と 思った B母でした
 
b0226221_13124841.jpg
ほぅ 鍵穴が 縦に 変わりました!
b0226221_1312543.jpg
工事のお兄さんが 来ている間中 吠え続けた バディさん
b0226221_1313490.jpg


北海道に行った息子が お土産を 持ってきてくれました

B父の好きな バターサンドの他に 今回は こ~んな 美味を
b0226221_13161336.jpg

Y&Mさん ありがとう!
[PR]
by Buddylab | 2015-01-14 13:34 | 日常
<< 母の膝で 父 influenza !! >>