繭玉 の 干支

B母 お正月に 長野善光寺の参道にある 風の館 というお店で 
繭玉で作る干支 ↓ を購入するのが 楽しみでした
b0226221_1915585.jpg

十二支が 二順以上した今 巳だけが 何故かないので 今年は! と
で やっぱないなぁ・・・ と お店のひとに聞いて これ ↙ が それ!と 判明

b0226221_1921382.jpg
え~~~~   これが へびィ~~?

金と黒との縞模様から
てっきり トラ かと

これなら もう あるよ~

b0226221_1922827.jpg

これは 

確かな 寅
b0226221_1923881.jpg

毎年の楽しみ だったけど 作風も変わってくるし ・・・ 
十二支全部集まったし (とっくに  笑)    もう いいかな
b0226221_1924928.jpg


風の館 は 京都哲学の道にある 風に揺れる和風モビールのお店 が本店 です



            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2013-01-05 19:21 | 日常
<< Wで の初 日の出&富士山&お参り 長野 へ その2 >>