障子の貼り替え

                 今日は 曇り空 朝6時
b0226221_16174147.jpg
b0226221_1618782.jpg


再び 登場

父待つ イヌ

この 後頭部 が
好き !!
b0226221_16181526.jpg
b0226221_16182990.jpg
         お帰りモード 全開!!
         家が近くなると この調子・・・


          今日は 障子の貼り替え を しまっす (決意!)

          中途半端なリフォームで 洋室になっている B父の寝室
          障子を残し さらに カーテンを かけています

          腰を痛めてから とんとやってない 障子の貼り替え・・・
          破れなくても 長年経つと ペロッとはがれてくるのね
          で 決心して 今年は 貼りかえるぞっ と
b0226221_16183833.jpg

b0226221_1618535.jpgb0226221_1619352.jpg
    はずして 古い紙を はがします
    桟のとこが きれいに はがれないので お風呂場で軽く洗い流しました

b0226221_16191550.jpg
         きれいに なりました
         4本も あります・・・

     2面の窓のうち 1面は サイドボード後ろの 開かずの窓 だったので
     カーテンの埃をはらい 窓枠にこびりついた土汚れを拭き

     ここまでで 2時間も かかりました

     何とか昼過ぎには 完成!!

     わかります?

     どうせ カーテンに隠れるし もうしょっちゅうは できないから
     障子紙 ではなく 布 を貼りました
b0226221_16192189.jpg
b0226221_16193649.jpg
b0226221_16194316.jpg



北側窓

外が やわらく 
透けて見えます

「 障子なんかいらねぇ 」 と言っていた B父

こんくらいで どう?


b0226221_16195515.jpg



西側窓

こっちの生地のが 
和風で よかったかも


     その間 バディは どうしているかというと

     上がってきません・・・

     以前は B母の行くとこいくとこ くっついて 階段も昇り降りしてました
     が 最近は 下で待ってます
b0226221_1653253.jpg
b0226221_16531264.jpg
         さみしいネェ
         7歳 だからかな・・・

       B兄が 知り合いから譲り受けた車に 乗って来ました
       真っ赤な VOLVO !!
b0226221_17321047.jpg
b0226221_1732297.jpgb0226221_17324171.jpg


 
            ポチッ と コメントしてくださると 嬉しいです
                           
[PR]
by Buddylab | 2011-10-19 16:58 | 日常
<< ラブ まみれ !! 秋祭り >>