「ほっ」と。キャンペーン

Blogも お引越し!

このたび

B父定年 という節目に ふたりの故郷 長野 に Uターンすることにしました

Blogも [ Buddyと居る日in 長野 ] ということで お引越しします

よろしく お願いします

「 Buddyと居る日 in 長野 」  →   http://buddynagan.exblog.jp/
[PR]
# by Buddylab | 2015-06-14 12:53

六回目の長野 の前に

Uターンの準備で 郷里との往復をし始めてから三か月

長野が ようやく暖かくなり始めた頃から こちらの紫陽花が咲く季節になりました
b0226221_21272314.jpg
b0226221_21273040.jpg

6回目の長野!の前に こちら ↓ で 美味しいやさいを たっぷりいただき
b0226221_21274196.jpg
b0226221_21274922.jpg
その仲間と トークグループを作り
b0226221_21281019.jpg


バディは Birthday Balloon で遊ばれ
b0226221_21282041.jpg
b0226221_2128273.jpg
b0226221_21284649.jpg
b0226221_2129065.jpg
b0226221_212965.jpg
b0226221_21291435.jpg

引っ越し準備の殺気立った(笑) 中

変わらぬ 10歳の 癒しの君 です

ありがとう
[PR]
# by Buddylab | 2015-05-27 21:37 | リフォーム

五回目の 長野 & TDL

5月中旬 急な用事で 三月から 五度目の長野 へ 向かいました
b0226221_16584721.jpg
合間をぬって 新潟 赤倉温泉まで出かけた帰りは 濃霧!
b0226221_1659261.jpg
長野の駅前は 御開帳で 変わらぬ賑わい
b0226221_1659113.jpg


W に戻り

息子の誕生日に  五年ぶりの TDL へ
b0226221_1701781.jpg

b0226221_16592989.jpg
b0226221_16593970.jpg

ここ ↓ の シャーウッドガーデンレストランの前 5:30 に 待ち合わせ!
息子の彼女 Mちゃん 提案の Surprise !!
b0226221_1703425.jpg
少し早目に着いた B父母は ホテルエントランス中庭 の 木陰に隠れて 時間待ち ...
TDL は ディズニー・イースターの真っ最中
b0226221_1734269.jpg
でも    
息子に 見つかってしまった ...
b0226221_1724661.jpg
息子曰く 「 あの(B父の)後ろ姿はチラ見でも 絶対わかる! 」 だそうです (笑)

今夜は 四人で ブッフェ
少しお酒をいただき ローストビーフから 美味しいデザートまで 楽しく過ごしました 
b0226221_174040.jpg
b0226221_174939.jpg


そして食後には B父母 5年ぶり~ の TDL!

懐かしの「カリブの海賊」には Jスパロウが登場していました

夜の ジャングルクルーズは 初めて!

お初の スター・ツアーズ!!
3D映像になったスターウォーズの世界です
 ・・・・・ まいった ・・・・・ 最高に 怖かった
おない歳の B父ともども あの感覚には 年々ついていけません

スターウォーズで 宇宙家族ロビンソン を思いだすのも 我々の年齢ですな 

初めての プロジェクションマッピング (夜のシンデレラ城が巨大な絵本に) を 見ました

これを見るのに 最適のシンデレラ城前のエリア席は 抽選なのですが    
残念ながら    私たちは・・・はずれ!
木陰からの 鑑賞となりました
でも 遠くでもよければ Wバザール正面が とっても よく 見えそう
b0226221_1742227.jpg
b0226221_1743220.jpg


想い出に残る夜と なりました

Mちゃん ありがとう ♥



b0226221_5351022.jpg
遅くに帰宅した私たちを 待っていた   バディ君

玄関を 開ける音でようやく気づくほど 爆睡だった模様 ・・・・・
[PR]
# by Buddylab | 2015-05-21 17:27 | リフォーム

アスパラ & ジャム

GW 軽井沢に行っていた息子に お土産をもらいました 
b0226221_15202744.jpg

b0226221_15204175.jpg
ごそごそという ビニールの音に たったっと やって来ました
b0226221_15211430.jpg
こんなに小さなびんですよ と
のっけてもらおうとしたのに ...
b0226221_15213955.jpg
b0226221_15215117.jpg
b0226221_1522022.jpg

b0226221_15221823.jpg
          味見~~
b0226221_15223080.jpg

長野から帰る時 仮住まいの大家さんから
とれたての アスパラガスを いただきました!
b0226221_15223959.jpg
b0226221_15224820.jpg
う~~~ん 香りも濃い~~!


B家 相変わらず 片づけ中

はりきるB父のおかげで
どんどん 空になっていきますが ・・・
b0226221_15231515.jpg
b0226221_15232455.jpg

部屋に ダンボール箱が どんどん増えます ・・・・・
b0226221_15233637.jpg
b0226221_15234541.jpg
b0226221_15235497.jpg


b0226221_15241444.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-05-06 15:36 | リフォーム

四たび 長野へ

4月下旬 3月から 4度目の 長野 へ

ただ今 B父の両親が 仮住まいしている 中千田の家 (右側)
長野で リフォームの打ち合わせに 戻ったときは B一家も この家に泊まります
b0226221_8142812.jpg
もちろん この子も一緒
b0226221_8143822.jpg
B父がいただいた 牡丹の花もきれいに咲きました
Bじじが 世話してくれているのです
b0226221_8144575.jpg

打ち合わせやら Bばばの世話やら etc. の 合間をぬって 二人で 長野市街へ
再び 御開帳中の善光寺へと 向かいました

善光寺から 駅へと 中央通りが ず~っと下っています
b0226221_815488.jpg
駅まで歩き 昔懐かし 喫茶店へ
喫煙OK  ひげのマスター  静かな音楽 ..... 
b0226221_8151669.jpg

Bばばの実家近くの 古くからある温泉にも 行きました

江戸時代に 村でやっていた温泉を 大正時代に復活させたものだそう
b0226221_8152478.jpg
b0226221_8153052.jpg

b0226221_8434055.jpg
浴室には細長い浴槽があり 左から右に ふんだんに掛け流されています
お湯は 緑かかった茶色で 濁りが強く 床は一面の石灰華で赤茶色
プラスチックの風呂桶も石灰華まみれで ずっしり重く 浴槽のふちも 石灰華で 横にせり出しています
常連さんに聞くと 昔は木の浴槽だったそう


GWに Wに 戻って来ました
帰るたびに 季節は 移ろっていますね
b0226221_8154544.jpg
b0226221_8155517.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-05-04 08:55 | リフォーム

引っ越し準備中

B家 ただいま というか 相変わらず   引っ越し準備中

1階は こんなに
b0226221_14585396.jpg

2階も こんなに
b0226221_1562859.jpg

こんなんも 出てきました
b0226221_14591810.jpg
懐かしい
15年前ですねェ
b0226221_1459289.jpg

お稽古用の着物やら 本は 買い取りに 出しました
b0226221_14593757.jpg

午前中で 疲れ切った父母

いつもどうりの バディ君
b0226221_14594893.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-04-17 15:08 | リフォーム

リフォーム中 三度目の長野

4月5日 三度(みたび) 長野へ

今回は 解体した現場での打ち合わせがメインなので 
合間をぬって 御開帳中の善光寺へ 行くことができました

参道を行くと いつも買う 七味のお店がありました 
b0226221_193545100.jpg

並んだ宿坊で TV撮影をしています
あはっ どこかで見た顔!
b0226221_19355746.jpg
b0226221_1936455.jpg

前立本尊 と つながる 回向柱 に触れ 功徳を得ます
b0226221_1936147.jpg
b0226221_19362714.jpg


長野の桜は 満開!
今年は 二度花見ができました
b0226221_19364032.jpg

入所している母を訪問したり 小布施の温泉にも 行きました
b0226221_19364970.jpg
b0226221_19365750.jpg


リフォーム工事中の 家

床が剥がれ 土が見えています
風呂場跡も 三十五年前とは 思えないほどきれい!だということです
この家を建てた大工さんが 再び 来てくれています  感無量!
b0226221_1937862.jpg
b0226221_19371510.jpg
b0226221_19372297.jpg

b0226221_19373883.jpg


長野のお店で買った ふきのとう で B母大好物の ふき味噌 を 作りました
美味しかった!        まさに 春の味 でっす
b0226221_19374845.jpg
b0226221_19375529.jpg
b0226221_1938216.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-04-11 20:02 | リフォーム

Tablet PC

B家 タブレットPC を 買いました
b0226221_19512912.jpg

家で スマホより大きい画面でネットするのが目的なので
さっそく インターネット接続を ・・・・・

けど どうも うまくいきません

息子が ノートPCを使っていたので 同じようにできるはず ・・・・・ です
b0226221_19514243.jpg

結局 無線ルーターの会社に電話して ( 爪楊枝で ) 初期化したら    つながりました!
b0226221_1951569.jpg

あの B母の数時間の努力は 何だったのか ・・・
こと PCに関しては B母の努力が 無駄に終わることが多いです
がっくり・・・・・
[PR]
# by Buddylab | 2015-04-02 20:03 | PC

リフォーム中 四月

B父の 4月1日退職手続に 間に合うよう Wに 戻ります

関越高速道の沿線も 知らぬ間に もう 春模様
こぶし れんげ 雪柳 が きれいです
b0226221_9291351.jpg
すっかり 旅慣れた バディ君
b0226221_9292752.jpg


Wに帰って さっそくの あさんぽは 南町の桜並木
B父は この時期 必ずココを通って 通勤していました
b0226221_928116.jpg

北町五丁目の 桜並木
このすぐ近くに B父の弟一家がいました
息子と同じ年の従弟Sちゃんと よく遊んだねぇ
もう 二十数年前のことです
b0226221_9283657.jpg
b0226221_9284728.jpg


Bじじばばが 仮住まいに 引っ越しでき やっと ひと山越えました

が これからも 工事が完了する5月末まで 何度か 長野 と W を 往復する B一家
若くないさんにん(笑)!   身体に気をつけ がんばりまっす
[PR]
# by Buddylab | 2015-04-02 09:41 | リフォーム

リフォーム中 の 三月

おぉ ...... 忙しいとはいえ ひと月以上 空いてしまいました

パスワードを忘れ 自分のBlogに ログインできなかった B母 です

2月末で 仕事を終えた( 退職は三月 ) B父 に お花が届いたり
b0226221_942670.jpg

Buddyも 新しいドッグサロンで シャンプーを したり
b0226221_94438.jpg


そうそう 姪っ子ちゃんが めでたく 卒業しました
となりで ニコニコしているのは 私の弟 姪っ子ちゃんの父親です
Kちゃん おめでとう!
b0226221_961970.jpg

b0226221_9121574.jpg


長野の駅舎も 北陸新幹線開通に 伴い  リニューアル
やっと 長野らしい 構えに
b0226221_915740.jpg

B母の名前の みかん を 見つけたり (笑)
b0226221_921630.jpg

洗面台の長さ変更に 慌てて ショールームへ 行ったりしました
素晴らしきかな!  ショールームの品々
b0226221_923176.jpg

雪にも 降られました
b0226221_924143.jpg
b0226221_925628.jpg

家の中の片づけで 皆がバタバタしている隙に バディさんは 家中を闊歩
禁断の 客間のソファの上で昼寝していたり   仏間にも 侵入していました .....
b0226221_93431.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-04-02 09:26 | リフォーム

しばらく

B家 ただいま こんな状態 .....
b0226221_8565250.jpg
b0226221_857067.jpg
b0226221_8571156.jpg
川越の社員寮に居た息子が 帰って来ました

で 次は B父母&Buddy が 長野に引っ越すんですが

その前に 改築する長野の家を 片づけなければ なりません

明日から 長野へ移動 です

b0226221_8571971.jpg

そんなこんなで 更新が 滞りがちになりますが ( 今と変わらない? あは~ )

落ち着いたら Buddy in 長野 の 報告もします

時々 のぞきに 来てくださいませ!
[PR]
# by Buddylab | 2015-02-28 09:05

春の 気配

今日も 母と ふたり あさんぽ

先週から 多いこのパターン
B父の 送別会も追い込みに入っていて なかなか 朝起きてきません

ここ数日 こんな空模様の B地方 です
b0226221_9194825.jpg

でも ほら こぶしのつぼみが こ~んなに!
b0226221_920388.jpg

と 上ばかり見ていたら 足元に      ひぇ~~~~っ
b0226221_9204196.jpg
ココ(近所のお寺の塀)に よくいるのよね ...

この お寺の山門への この路は 好きです
特に 灯りがまだともっている時
b0226221_9224499.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-02-24 09:31 | 日常

昼さがり

朝 こたつに ... と 思ったら

母の場所に バディが
b0226221_12402397.jpg


いい天気です

春の気配も 感じられる
b0226221_12403282.jpg
昼下がり
b0226221_12403967.jpg
いつも間にか 日向ぼっこ
b0226221_1240489.jpg
b0226221_12405689.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-02-20 12:45 | 日常

退職 工事 引っ越し ・・・

B母 頭の中で 火花が散っております

来月で B父は定年退職し 両親と住む長野の家をリフォームします
工事終了で引っ越し その間に 実家に居るB父の両親の仮住まいへの移動
家の片づけ が待ってます
この家も 息子が使うので 修理します

そのための 建築会社との 打ち合わせもあるし 

退職後の 健保加入 年金請求 etc. に伴う書類の準備もあります

メインバンクも 埼玉の地方銀行だったので 長野の銀行に移さねばなりません
もろもろの引き落とし口座を いったん埼玉にしてから 
引っ越し後に 長野に変更せなならんし
b0226221_9105732.jpg
う~~ぅ~~  いっぱい イッパイ 容量オーバーな B母 です

マウスの使い過ぎで 人差し指が 痛い ・・・

b0226221_95473.jpg
相変わらず 午前中の定位置 のバディさん

君はイイねぇ
新しい地で いろんなトコ 散歩に 行けるよ~~!
[PR]
# by Buddylab | 2015-02-15 09:31 | 日常

久しぶりに

午前中  さぁ 一段落 と

こたつに入ろうとすると 

b0226221_10104834.jpg
b0226221_10105738.jpg
b0226221_10111012.jpg

久々の いたずらに

最初 「えっ あたし 何でこんなとこに台ふき置いたんだろ??」と 
真剣に 考えてしまいました

う~~ん

バディさんっ !! 
b0226221_10111654.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2015-02-10 10:18 | 日常

遅々として

B家 春の引っ越しに向けて ぼちぼちやらないかんのに

道具は ばっちり そろえたのに
b0226221_1085730.jpg

こんなん 目にしたり
b0226221_1091288.jpg

こんなん 頼まれたり
b0226221_1091998.jpg


まったくもって 進みません ・・・

寒いしネェ

まだ 2月だしネェ

長野のリフォームも まだだしネェ

と 言い訳ばかり
[PR]
# by Buddylab | 2015-02-08 10:15

如月

今朝は 思いがけず あのワンコに 遭遇!
とっても おとなしいワンコ です

b0226221_10184784.jpg
敷地内 放し飼いになっているので 自由です
b0226221_10185657.jpg
b0226221_1019370.jpg
こんな所にいます
ちゃんと おうちも ありますよん
b0226221_10191166.jpg
b0226221_10192171.jpg
b0226221_10192770.jpg
     今日も 天気は良いけど 風が とても冷たいっす・・・
[PR]
# by Buddylab | 2015-02-01 10:31 | 休日散歩

こたつで

     B地方 朝からのみぞれが 雪になっています
b0226221_1019343.jpg

こんな日は こたつに 限る ・・・・・ のですが あまり 居ごごちよく ありません
b0226221_10194224.jpg
こ~~んな 取り分はないでしょっ
b0226221_1019495.jpg
b0226221_10195884.jpg
b0226221_1020680.jpg
   先に 母の取り分を クッションで確保! したはずなのに ...
[PR]
# by Buddylab | 2015-01-30 10:26

母の膝で

こたつで B父と母が ビデオを観てると

側で バディが お座りしてじっと見つめたり ピョンピョン跳ねたりしていました

また ひっつきたいのかな と
「 なに~? おいで!」 と手を出すと      母の膝を かりかり!

強引に 全身を乗っけてきました!
膝に上半身を乗せてくることはあっても これは 初めてっ 
b0226221_21263947.jpg
b0226221_21265360.jpg
超 可愛ェェ !!
b0226221_2127141.jpg
こ~んな感じ

b0226221_21271191.jpg
しかし やはり 大型犬!
じきに 足がしびれてきます
b0226221_2127195.jpg
でも 可愛ぃぃっ!

b0226221_11374832.jpg
          ビデオ終了とともに 解散っ!
[PR]
# by Buddylab | 2015-01-25 21:39 | 休日

カギ 交換

B家 玄関ドアの鍵を 交換しました

鍵穴に差し込んでも 回らない  二度 三度 がちゃがちゃやって やっと ・・・ 
ということが たびたびあり 
そのうち うんともすんともいわなくなるのではないか と  心配して です

前のと比べて 防犯性が高い という ディンプルキー に したうえに
補助錠と合わせ 2か所の交換なので  結構な お値段でした .....

まっ 自分で交換できなければ プロに頼んでですから 手間賃が高価なのは 当然

でも 後で ネットで いろいろ ヤフって しまいました  それほど 高かった ・・・

前の工事から 約10年
息子が カギと学生証を 一緒になくしたときに 念のため交換しました
「毎日使うものですからねェ 10年は寿命ですよ~」 という 工事のお兄さんの言葉に
(え~~っ 10年で寿命なのォ!!) と 思った B母でした
 
b0226221_13124841.jpg
ほぅ 鍵穴が 縦に 変わりました!
b0226221_1312543.jpg
工事のお兄さんが 来ている間中 吠え続けた バディさん
b0226221_1313490.jpg


北海道に行った息子が お土産を 持ってきてくれました

B父の好きな バターサンドの他に 今回は こ~んな 美味を
b0226221_13161336.jpg

Y&Mさん ありがとう!
[PR]
# by Buddylab | 2015-01-14 13:34 | 日常

父 influenza !!

昨日 仕事始めの日 B父が 早退して来ました!
インフルエンザ! とのこと ...

すわっ 
「 うつさないでねっ! ワタシ予防接種してないんだからっ 」 と B母
予防接種したでしょう B父!!

で とうぶん 朝も 夕も 夜も   さんぽは 母と ・・・

さっそく 今朝 はりきって(うそ)  出かけました
b0226221_9492086.jpg

b0226221_1033679.jpg
b0226221_1034743.jpg

我が家は 今年も ・・・・・
b0226221_104271.jpg


でも 小さなラッキーが 続きました

 その1 自転車を走らせていたB母の肩先をかすめて 鶏糞が 道路にべちゃっ!
 その2 駐輪場に停めたチャリにカギをかけて キーを抜いた瞬間
      小さな鍵は チャリ真下の側溝グレーチングの上へ
      細い糸2本で かろうじてひっかかり 落ちませんでした
      側溝の下は泥水がいっぱい
 その3 あさんぽで 缶コーヒーを買い 数歩進んだ後 音がしたような気がして
      戻ると つり銭タラップに 10円玉が ちゃらんと 落ちてました

  こ~んな   ラッキー! と思う瞬間が ほぼ一日で 起こりました



           B母 2015年の運は つかいきった かも
[PR]
# by Buddylab | 2015-01-06 10:18 | 日常

2015 新春

長野から 明けまして おめでとう ございます!
b0226221_1926611.jpg

スマホカバーが ずれて 写りこみ こんな面白い画像が撮れました ♪
b0226221_19262613.jpg

犀川の河川敷 です
後方に 日赤病院が 見えます
b0226221_19265239.jpg
寒そうな B母...
b0226221_1927645.jpg

これは 何でしょう??
b0226221_19272393.jpg
b0226221_19273581.jpg
河川敷 すぐそばに 厩舎が あるのです
b0226221_19274828.jpg

2日 の あさんぽ
相変わらずの 暗さ ...
b0226221_19281514.jpg
b0226221_19282940.jpg
でも だいぶ 明るくなってきました

いつ見ても ↓ コレ 何のオブジェなのか.....
b0226221_19285227.jpg
コレ↓ は わかりますよ~
長野の マンホールの蓋!
b0226221_1929697.jpg
朝焼けが きれい
b0226221_19291738.jpg

お昼に B母の弟一家と 初詣
b0226221_19293245.jpg
善光寺での B父と その息子
b0226221_19294147.jpg

はい 3日も B父は雪かきの朝 でした
b0226221_19295973.jpg

今年は 12月から 雪が積もって と~~っても寒かった長野 でした




Wに戻り・・・

この時期 一週間ほど 家を空けたのは 久しぶりなのですが...

部屋どころではなく 建物全体が 冷えきっていました

ストーヴを ばんばん点けても なかなか暖まりません

帰宅したのが昼過ぎなのに ほっとするまで そうとうな時間が経ちました

Wも さぶかった~~
[PR]
# by Buddylab | 2015-01-03 19:42 | 年末年始

長野で お歳とり

B父 今年の年末年始 は 九連休!

恒例 長野でのお正月を 迎えます

まず 帰省翌日 29日の あさんぽ
積もりました!
b0226221_194178.jpg
B父は 家の周りの雪かきのため 母とふたり の散歩です
b0226221_19426100.jpg
b0226221_1943568.jpg
b0226221_1945561.jpg
夕方 TVを見ていて
近所の アリーナで フィギアが あったのを 知り 
夜さんぽに BigHatに 向かいました

すでに競技は終了した 8時半
まだ 灯りがつき TV局のクルーが 残っています
b0226221_19557.jpg
b0226221_1951895.jpg


翌日のあさんぽ    6時過ぎなのに この暗さ
b0226221_196436.jpg


31日 
だいどこで 忙しいB母(笑) &ばば を尻目に ストーブのまん前に陣取るバディ君
b0226221_1962391.jpg
この後 ご近所の B父弟一家も合流して 宴会となりました
[PR]
# by Buddylab | 2015-01-03 19:24 | 年末年始

ほっと コーヒー

寒くなってくると 飲みたくなるのが あったかいコーヒー
b0226221_12582528.jpg

b0226221_12584068.jpg

b0226221_125853100.jpg
コレで 淹れます!
b0226221_12596100.jpg

遊んでいても
b0226221_12591889.jpg
音を聞きつけ やって来る
b0226221_12592957.jpg
クレマ(泡) を待つ バディ君
b0226221_12594968.jpg
             そう!  この泡が美味しいのよネェ
[PR]
# by Buddylab | 2014-12-17 13:05 | 日常

荒川 へ

土曜の 今朝は 荒川へ 向かいました

土手に上がる階段の横に スロープができていました
b0226221_10442533.jpg

b0226221_10444588.jpg
岸辺まで 降ります
b0226221_10462641.jpg
       東京湾から そのくらい?
b0226221_10464021.jpg
          青空!
b0226221_10465249.jpg
     高架下を くぐり
b0226221_1047434.jpg

b0226221_10471649.jpg
     また 土手に上がりました
b0226221_1047276.jpg
おぉ ボートが来ました
b0226221_10473972.jpg
     富士山も 見えます
b0226221_104751100.jpg

b0226221_1048136.jpg
荒川と反対側にある ボート練習場に 降ります
b0226221_10481418.jpg
足元に 鴨が
b0226221_10482652.jpg

b0226221_10483681.jpg
少し先にも 鴨さん休憩中
b0226221_10485453.jpg

b0226221_1049678.jpg

b0226221_10491891.jpg

b0226221_10492852.jpg

帰路 プラネタリウムなどがあった こどもの国が 再整備されていました
b0226221_10494650.jpg

b0226221_10495774.jpg

ここで 今日が ごみ収集日! と 思い出した B母      

焦りますっ!

時刻は すでに 8時半近く ・・・

b0226221_1050773.jpg

b0226221_10501942.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-12-13 11:11 | 休日散歩

B母 2回目の胃カメラ


B母 胃カメラの検査をしてきました!

b0226221_13101147.jpg
市の検診で 要精査! の結果 ↓ を 受けとったからです
b0226221_13101917.jpg

さっそく バディに 報告
b0226221_1310282.jpg

b0226221_13103673.jpg

          結果 オーライ ♫
[PR]
# by Buddylab | 2014-12-09 13:14 | 日常

清河寺 ♨

今日は B父 最後の休日

まず あさんぽ!

六辻水辺公園 を歩き 笹目川岸に 出ました
b0226221_142709.jpg

b0226221_14271174.jpg

帰宅後 朝ご飯を食べ 車で 再出発!
b0226221_14272046.jpg

大宮の向こう  ココ ↓ に 来ました
b0226221_14273382.gif

b0226221_1428272.jpg

b0226221_14282073.jpg
青空に 映える笹 を眺めて のんびり ゆったり

悪玉活性酸素を 取り除く 水素水 
温泉の後に ごっくん     とても 美味しゅうございました
b0226221_14283017.jpg


バディ君のために 帰路 与野公園に 寄り道
b0226221_14283926.jpg

b0226221_14285027.jpg

b0226221_14285777.jpg

b0226221_14291058.jpg

[PR]
# by Buddylab | 2014-12-08 14:44 | 休日散歩

いつも


いつものこと ...

Macに入った父を待つ バディ
母の呼びかけに ピクリともしません
b0226221_20501349.jpg

b0226221_20502172.jpg
       この後頭部がたまらん ♥♥♥
[PR]
# by Buddylab | 2014-12-07 20:53 | 休日散歩

Woof    2014

さぁ 山中湖 の あそこ! へ 出発!

昨日までとは うって変わって 素晴らしい天気!

富士山が 首都高からも くっきり!
b0226221_17231166.jpg
あまり 素晴らしいので も一枚  
河口湖からの 富士山
b0226221_1658164.jpg
b0226221_16582382.jpg
このあたりは 欄干も 富士山!
b0226221_16582922.jpg


山中湖の ココに 着きました!

さっそく 泳ぎます!

今回は 息子タチも 一緒
バディの 優雅なる (笑) 泳ぎ を じっくり 見てもらいました
b0226221_16584739.jpg
気圧のせいで ポテチ袋も ぱんぱん
b0226221_16585487.jpg

夜は ココ ↘ の お店に 皆で行きました
b0226221_853916.jpg
ほうとう と言えば 味噌味ですが B母は コレ ↓ を オーダーしました

鯛 のあっさりした出汁に どっさりの野菜 それに 手羽焼き!が入ってます
このお店オリジナルの 塩ほうとう!
手羽の香りが とても美味
b0226221_8534867.jpg


そう ココ ↓ に 来たのです
b0226221_1659210.jpg
2日目も 富士山が くっきり!
b0226221_1659876.jpg
お山に興味のない オイラは わしわし 泳ぎます!
b0226221_16591648.jpg



Y&Mさん バディのお世話 ありがとう!

とっても 楽しい二日間でした
[PR]
# by Buddylab | 2014-12-03 17:20 | 旅行

神宮外苑 & 築地市場

今日から B父の代休消化の休日が 続くので 

思い立って 神宮外苑へ

( 明日のことを 考えずに行動できるのが 嬉しい!)

ほ~~ォ  見ごろかな ...
b0226221_12461083.jpg
少し 早い かな
b0226221_132529.jpg

足元は 黄色のじゅうたん
b0226221_12465889.jpg
あいにくの 曇り空
b0226221_1247857.jpg
外苑の さんにん
b0226221_12471856.jpg
b0226221_12472771.jpg
取り壊される という 国立競技場を 観に
b0226221_12474218.jpg
近場で見ると 確かに 年代物です
b0226221_12475147.jpg

b0226221_1351975.jpg

P近くの 聖徳記念絵画館前から  遠くに 通って来た 銀杏並木が
b0226221_12481384.jpg
前払い!です
高っ!!     まぁ 一日分ですけど .....
b0226221_12482063.jpg


この後 築地市場に寄って コレ ↓ を 食べてきました
b0226221_12483510.jpg
うにが とっても 美味しゅうございました
[PR]
# by Buddylab | 2014-11-30 13:08 | 休日散歩